2020/07/10 07:14

日テレ・安村直樹アナが安住紳一郎に見える!?「30キロ減量」のマジック

 ぽっちゃり体型で親しみやすい笑顔がトレードマークだった日本テレビの安村直樹アナが、およそ30キロのダイエットに成功。別人のようなイケメンになったと反響を呼んでいる。

 安村アナは2015年4月に慶応大学時代に所属していたラグビー部の先輩トレーナーと結婚していたが、6月15日に離婚していたことが報道されたばかり。この1年ほどは、どんどん痩せていく様子に病気説まで浮上したこともあったが、6月10日、「シューイチ」(日本テレビ系)の公式ツイッターに登場した安村アナはダイエット法を公開。毎日家用のフィットネスバイクを約2時間漕ぎつつ、オンラインゲームや読書などの楽しいことと一緒に運動して痩せたと説明。さらに櫻井翔の写真を携帯電話の待ち受け画面に設定してモチベーションを高め、櫻井と同じサイズのスーツを着られるまでになったと報告したものだから、ネット上は大いにざわついた。

「運動だけでなく離婚もダイエットにつながったのかもしれませんが、ぽっちゃり男性が好きな女性から絶大な支持があった安村アナなだけに、ネット上では残念がる声が少なくありません。また、痩せたことでTBSの安住紳一郎アナに似てきたと指摘する声が多く、日本テレビの番組を見ていて安村アナが登場すると『なぜ日テレにTBSの安住アナが出てるんだ?』と勘違いする人までいるようです」(女性誌記者)

 95キロだった体重が65.8キロまで絞り、男っぷりを上げた安村アナ。再婚したがる女性が後を絶たないかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング