日テレ・安村直樹アナが安住紳一郎に見える!?「30キロ減量」のマジック

 ぽっちゃり体型で親しみやすい笑顔がトレードマークだった日本テレビの安村直樹アナが、およそ30キロのダイエットに成功。別人のようなイケメンになったと反響を呼んでいる。

 安村アナは2015年4月に慶応大学時代に所属していたラグビー部の先輩トレーナーと結婚していたが、6月15日に離婚していたことが報道されたばかり。この1年ほどは、どんどん痩せていく様子に病気説まで浮上したこともあったが、6月10日、「シューイチ」(日本テレビ系)の公式ツイッターに登場した安村アナはダイエット法を公開。毎日家用のフィットネスバイクを約2時間漕ぎつつ、オンラインゲームや読書などの楽しいことと一緒に運動して痩せたと説明。さらに櫻井翔の写真を携帯電話の待ち受け画面に設定してモチベーションを高め、櫻井と同じサイズのスーツを着られるまでになったと報告したものだから、ネット上は大いにざわついた。

「運動だけでなく離婚もダイエットにつながったのかもしれませんが、ぽっちゃり男性が好きな女性から絶大な支持があった安村アナなだけに、ネット上では残念がる声が少なくありません。また、痩せたことでTBSの安住紳一郎アナに似てきたと指摘する声が多く、日本テレビの番組を見ていて安村アナが登場すると『なぜ日テレにTBSの安住アナが出てるんだ?』と勘違いする人までいるようです」(女性誌記者)

 95キロだった体重が65.8キロまで絞り、男っぷりを上げた安村アナ。再婚したがる女性が後を絶たないかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング