2020/07/13 10:15

フジ「グッディ!」9月終了、宮澤智アナはレギュラー消滅の“バッドディ”?

 情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)が9月末で終了すると、複数のメディアが7月9日、伝えた。「FNNスーパータイム」以来、同局の夕方のニュースを支えてきた安藤優子キャスターの処遇に注目が集まっているが、身の振り方に注目が集まるのは彼女ばかりではない。同番組で進行キャスターを務める宮澤智アナウンサーも崖っぷちに立たされているという。

 2015年3月末にスタートした「グッディ!」はフリーの安藤優子、俳優の高橋克実、フジテレビの倉田大誠アナがメインキャスターを担当。当初、進行キャスターは同局の三田友梨佳アナが務めていたが、夜のニュース番組「FNN Live News α」のメインキャスターに抜擢されたことから、19年3月末に「グッディ!」を卒業。元SMAPメンバーの確執を煽るかのような報道に“違和感を抱く”と発言するなど、時折、切れ味鋭いコメントを残していただけに卒業時は多くの視聴者から惜しまれた。

 その三田アナの代役にお鉢が回ってきたのが宮澤智アナだ。宮澤アナは入社1年目の12年秋にスポーツ番組「すぽると!」のキャスターの座を獲得し、18年からは情報番組「めざましどようび」のメインキャスターを任せられたほどの実力派。学生時代はタレント活動をしていたルックスの持ち主で、三田アナの後任として、フジテレビ首脳陣も大いに期待したに違いない。

「ところが、『グッディ!』での宮澤アナは“置き物状態”。三田アナのように鋭いコメントを挟むことがないどころか、あまり覇気も感じられません。本人も自分の役割がわからず、悩んでいたフシもあります。19年7月31日更新のインスタグラムでは、前任の三田アナにアドバイスを請うていたことを明かしており、19年6月発売の『週刊ポスト』は、宮澤アナが現在の夫である同居男性に番組での悩みを打ち明けていたことを報じています。宮澤アナは相当悩んでいたようでしたが、結局、打開策が見つからず視聴率も回復しないまま、就任からわずか1年半で番組は終了。鳴り物入りで就任しただけに、本人も首脳陣も悔しいでしょう」(テレビ誌ライター)

 公式サイトのプロフィールを見る限り、現在のレギュラーは「グッディ!」のみ。番組が終了後、宮澤アナに“グッディ”は訪れるのか?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング