「家政婦のミタゾノ」がアパ不貞祭りに!袴田吉彦の熱演がヤバすぎた

 TOKIOの松岡昌宏が女装の家政夫を演じる深夜ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)。このドラマに、数年前“不貞騒動”で世間を騒がせたあの俳優がゲスト出演した。

「7月3日に放送された第5話に袴田吉彦が登場。袴田といえば、2017年にグラビアアイドルとの不貞が週刊誌によって報道されました。2人はアパホテルで逢瀬を重ね、ポイントカードまで活用していたことから当時“アパ不貞”と呼ばれ話題を集めました。その袴田が、なんと不貞を働く夫役。ドラマでは、明らかにアパホテルをいじった『TAPA HOTEL』やポイントカードが小道具に使われるなど、様々な場面で袴田の不貞ネタが散りばめられていました」(エンタメ誌ライター)

 ほかにもミタゾノが夕食に“包まない餃子”を出し、袴田演じる雄太に向かって「包み隠さないほうがいいこともあるということでございますよね。旦那様!」と言い放ち、ミタゾノが「アパーーー!」と叫んで雄太を突き飛ばすなど、まさにアパ不貞ネタのオンパレード。視聴者からは「袴田吉彦出てて完全にアパホテルいじってきてて笑った」など、視聴者も大ウケだったようだ。

「このドラマでは過去にも不貞ネタを扱ってきました。2019年に放送された第3シリーズでは、その3年前にタレントのベッキーとゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音とのゲス不貞を風刺するような展開も。俳優・大澄賢也が教え子とゲス不貞に勤しむレスリングコーチを熱演し、泥沼不貞をミタゾノにのぞかれるという内容でした」(テレビ誌ライター)

「アパ不貞」に「ゲス不貞」。世間を騒がせた不貞を次々とネタにする「家政夫のミタゾノ」。今年はアンジャッシュ・渡部建の不貞が大きな話題となったが、さっそくネットには「ミタゾノ」が渡部の「多目的トイレ不貞」をネタにするだろうと予想する書き込みも。今期とは言わずとも、ぜひいつか見せてほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング