「石田純一より老けてる!」いしだ壱成の容貌激変に「まるで高僧」驚きの声

 俳優のいしだ壱成が6月28日に発売された「週刊女性」(主婦と生活社)で、父・石田純一のコロナ騒動などについてインタビューに応じているが、あまりにも変わりすぎた容貌に驚きの声が上がっている。

 同誌でいしだは、東日本大震災の後、自然豊かな土地を気に入った石川県に移住。現在は、24歳下の妻と1歳の娘と暮らしていることを明かした。また、7月3日に放送された「爆報THEフライデー」(TBS系)でうつ病との闘病を告白したことについて、「つらかったですが、周りのサポートのおかげでよくなりました。周りの人たちがこんなにも心配してくれたんだと思って、持ち直しました」と語り、今後の仕事については「ドラマを撮り始めたんです。ひとりではできませんが、一緒にやってくれる人もいて。プロデュース業もやろうかと思っています。作品がヒットすれば、観光客も増えますし」とドラマ制作による地元振興の夢も語っている。

 また、実父である石田純一のコロナ感染騒動については、「父の奥さんが怒ってるって書かれていましたが、実際に怒っているのを電話で聞いていました。『家に帰ってこないし、私のことは見てくれない』と。でも父にも付き合いがありますし」と語り、続けて「基本的に“イエスマン”ですから。かわいそうだな」と妻・東尾理子のみならず、世間からも大バッシングを受けた石田に同情していると明かした。

「この記事についてネットでは、いしだの発言の中身よりも、その容貌の激変ぶりに《こんなに老けたの?前に見たときは髪の毛フサフサだった気が…》《こんなのいしだ壱成じゃない》《徳の高いお坊さんみたいになってる!》など驚きの声が上がっています。確かに同記事に掲載されたいしだの写真は、前頭部から頭頂部までツルツルの状態。テレビドラマで見かけていた頃と比べるとかなり太ったようで、すっかり中年男となった姿は、石田純一の方が若く見えるくらい。《細川たかしの真似をするRGみたいな髪型》との声もあがっていますが、まさにそんな状態でした。90年代に、『ひとつ屋根の下』『未成年』『聖者の行進』など数々の人気ドラマに出演しブレイク。私生活では、映画で共演した坂井真紀と交際宣言をしたり、同じくドラマで共演したとよた真帆との関係も取り沙汰されるなど、父に負けず劣らずのプレイボーイっぷりを発揮していましたが、薬物逮捕後に2度の離婚を経験。これらの影響で所属事務所からも解雇されるに至り、その後、仕事が見つからないことから、うつ病を患ってしまったといいます」(芸能記者)

 ネット上には《演技上手かったよね、また俳優やってくれないかな》といった、本業での活躍を望む声もあがっている。その個性的な見た目を活かした役柄でカムバックしてもらいたいものだ。

(多部順)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング