「未満警察」上白石萌音と中島&平野の“ハグ”でネットがザワついた舞台裏

 Sexy Zoneの中島健人とKing&Princeの平野紫耀が主演を務めるドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)。第2話に続き7月11日放送の第3話にも上白石萌音がゲスト出演。これまでの清純派イメージから一変、ハードな体当たり演技を披露して注目を集めている。

 中島健人が演じる警察学校の優等生・本間快と、平野紫耀が扮する肉体派の一ノ瀬次郎がバディを組んで事件を解決していく当ドラマ。第3話では第2話に引き続き、誘拐された家出少女・亜未役を上白石萌音が熱演。犯人グループによる監禁シーンでは、殴られて口から血を流しながら鋭い眼光でにらみ返すなど、ハードな役どころを演じきり賞賛の声があがっている。

 上白石萌音は、初主演映画「舞妓はレディ」で京都の花街で舞妓を目指す地方出身の少女、今年1月期に放送されたドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)では恋に一途な新米看護師と、純粋で天真爛漫な役が多かっただけに、今回の“ハード演技”に驚いた視聴者も多かったようだ。

「ところが番組のラストで、解放された亜未(上白石)が警察学校を訪ね、2人と交互にハグするシーンが登場するや、ネットがざわつくひと幕も。実は、東出昌大との不貞騒動が発覚するまで、このドラマに唐田えりかの出演が予定されており、この役柄を演じる可能性も十分にあったことから、ネットでは『唐田えりかじゃなくてよかった』『断然萌音ちゃんでよかった』『不貞発覚⇒降板でよかったわ。放送⇒不貞発覚だったら、きっと私もゴリラと化す』といったコメントも書き込まれていました」(女性誌記者)

 7月14日発売の「女性自身」では、千葉の実家に住む唐田の姉を取材。唐田本人は帰って来ていないもののLINEでは連絡を取っていることが明らかに。さらに、「このまま引退はないはず」「それでは本人はもちろん、家族も悔しすぎます」とコメントしている。

 果たして、唐田の復帰はいつになるのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング