「Snow Manに粗品がいる?」岩本照の復帰に戸惑いの声

 9人組グループの「Snow Man」が7月18日放送の「音楽の日2020」(TBS系)にて、約4カ月ぶりに9人全員が揃ってのパフォーマンスを披露した。

 この日は、未成年女性との酒席が理由で3月30日から芸能活動を自粛していたリーダーの岩本照が合流。視聴者からは「初めて9人で歌うところを見た」「9人はちょっと多すぎるのでは?」といった声も出ていたが、久しぶりの復帰に張り切っていた岩本に対してはこんな感想もあがっていたという。

「Snow Manの歌が始まると、ツイッター上では《粗品だ!》《なんで粗品がいるの?》といった“粗品祭り”が発生。本番組で初めて岩本の歌唱シーンを見た視聴者から、お笑いコンビ『霜降り明星』の粗品に似ているという声が続出したのです」(テレビ誌ライター)

 ともあれ、活動自粛からの復帰とあって注目を集めていた岩本だが、今回の活動再開には厳しい声も寄せられているようだ。

「番組ではリーダーという立場でしゃべる場面もあったのですが、不祥事で活動を自粛していた岩本がグループの代表者として話すことに違和感を覚えたファンも少なくなかったようです。また岩本は182センチの長身に加えて体格もゴツめのため、他のメンバーが割を食う場面も。岩本の立ち位置が佐久間大介と被る場面が多く、佐久間がグループで最も背の低い168センチだったことから《さっくんが全然映らない!》との不平も聞こえていました」(前出・テレビ誌ライター)

 久しぶりのテレビ、しかも際立つ存在感ゆえに余計にイジられてしまったようだが、これからの活躍で吹き飛ばてほしいものだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング