「元旦那が気の毒」大橋未歩「夫の顔がドタイプ」ノロケに痛烈ツッコミ

 このツッコミを浴びるのはもう何度目か?

 元テレビ東京でフリーアナウンサーの大橋未歩が7月20日に放送された情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演。夫の好きなところについて正直に明かしている。

 この日の番組では、10~60代の男女を対象にした恋愛に関するアンケートで「よく知らない相手でも顔が好みなら付き合う」と回答した人が全体の約4分の1ほどだったという結果について紹介。

 これについて、10歳年下のテレ東のディレクターと2015年に再婚した大橋アナは「私もイケメンというよりかは、自分の好みに従うタイプです」とした上で「ふかわさんが、今の夫を吉祥寺の怪しい露店で変なネックレスを売っているタイプと言ってくれてますけど、私、ドタイプなんですよ、顔が!」と、番組MCのふかわりょうからいじられがちなビジュアルをしている夫だが、自身にとってはストライクゾーンど真ん中であることを大胆にも告白した。

 とにかく夫の顔が好きという大橋だが、「ただ、性格より顔を重視するのは28歳ぐらいまでかなと思います」と補足しており、性格面もしっかりと見て、再婚相手に選んだことをなんとなく匂わせている。

 しかし、恥じらいもなくノロケをぶっこんできた大橋アナに世間の人々からは「いやいや、元夫は絶対性格良かっただろ」「元のダンナと別れて、若い男とくっついたイメージしかない」「なんだかんだ言ってただの面食いだと思う」など、異論も上がっている。

「大橋といえば、元プロ野球選手の城石憲之氏と15年春に離婚していたことと、現夫とすでに再婚していることを16年に同時に公表。離婚から再婚までの期間が短いことから世間の人々から疑惑の目を向けられました。また、城石氏は2013年に脳梗塞を発症した大橋アナを献身的に介護していたことが知られており、お世話になった夫となぜ別れたという疑問の声も上がっています。ただ、大橋アナはそのことで世間から叩かれていることを気付いていないのか気にしていないのか、番組で現夫とのノロケエピソードを披露する場面が度々見られ、その度に今回のようなツッコミを浴びるという事態を繰り返しています」(エンタメ誌ライター)

 現夫が大好きなのはいいことだが、もう少し世間のリアクションを見極めたほうがよさそうだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング