好感度ママタレの“想定外”(1)別居のまま第3子を出産した小倉優子の現在地

「出産を支えてくれた主人にも、心配してくださった皆様にも心から感謝の気持ちでいっぱいになりました!! 私達夫婦についての事実とは異なる報道でお騒がせ致しておりますが、主人からの思い遣りに感謝しつつ過ごしておりますので、どうか温かく見守ってください」

 先月22日に、第3子となる男児を出産したことを自らのインスタグラムで報告したタレントの小倉優子。8月1日には「今日で三男が産まれてから10日が経ちました」と更新し、「お兄ちゃん達の反応は、今のところ赤ちゃん返りはなく『抱っこさせて~!』と小さな赤ちゃんに興味津々です」と、長男と次男が三男をのぞき込む微笑ましい兄弟3ショットを公開している。

 ママとして幸せなひとときを披露してくれた小倉だが、このところの報道からは彼女の窮状が伝わってくる。そもそも小倉の結婚生活は波乱万丈だ。

 初婚の相手の不貞騒動により、シングルマザーとして力強く生きる小倉の姿は幅広い世代から共感を呼んだ。「ORICON NEWS」が実施した「好きなママタレントランキング」では、離婚した17年から2年連続で1位を獲得。19年も2位に輝き、ママタレとして盤石の地位を築いた。

 タレント活動のほか、料理が得意な小倉はブログで紹介したレシピをまとめた「小倉優子の幸せごはん」などの料理本も刊行。仕事も育児もこなす精力的な姿にはかつての“こりん星”のイメージはかけらもなくなった。

 そんな小倉の吉報が届いたのは、18年8月。40代の歯科医師との交際が報じられ、同年12月には交際期間半年でスピード再婚。今年2月には再婚男性との間に第3子を妊娠したことを公表、幸せの絶頂を迎えようとしていたが、またしても暗雲が垂れ込めた。

「じつは19年末から別居していたことが、今年3月に報じられました。記事では夫は離婚の意思が強く、2人の息子との養子縁組の解消も求めているといいます。原因については、夫が小倉に引退を迫ったという話もあれば、小倉が夫を罵倒したからだという話もあり、真相は定かではありません。そんなザワザワした中での第3子の出産。インスタグラムでは夫からの思いやりや支えに感謝の言葉を綴っていますが、マスコミの取材に対する夫のリアクションは芳しいものではないようです」(芸能記者)

 3人の子供をかかえる好感度NO.1ママタレの今後が心配だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング