好感度ママタレの“想定外”(3)杏が東出昌大にかけた「4つの温情」

 女優の杏と俳優の東出昌大が8月1日、双方の所属事務所を通じて連名で離婚を発表。ママタレとしての好感度が抜群に高い杏だが、3人の子を持つシングルマザーとして生きる道を選んだ。

 東出は今年1月、女優・唐田えりかとの不貞が発覚。8月6日発売の「週刊文春」によれば、唐田との不貞を疑った杏に対し、東出は「頭おかしいんじゃないの?」と逆ギレ。杏にとっては理不尽な話だ。だが、不貞がバレて東出は杏に家を追い出されることに。3月中旬に謝罪会見を開くも、杏と唐田のどちらが好きかという質問に対して「心の内を今喋ることは妻を傷つけることになります」と発言し、物議を醸した。結局、杏との溝は埋まらず、離婚という結末を迎えた。

 杏と東出の間には現在、4歳の双子の女の子と2歳の男の子がいる。3人の親権は杏が持ち、今後はシンブルマザーとして仕事をこなしながら、子育てに明け暮れる日々が続く。杏にとっては想定外の離婚で、自分を裏切った東出を恨んでも恨みきれないはず。だが、杏は温情をかける度量の大きさを見せつけた。

 一連の報道によると、CM降板などで莫大な違約金を抱えた東出を気遣ってか、杏は慰謝料を求めないと見られている。懐が寂しい東出にとっては、ありがたいはずだ。また、東出が出演する映画「コンフィデンスマンJP」の新作が公開されるまで、杏は離婚を先延ばしにしたという。公開前に離婚が公になると、宣伝活動などに支障が及ぶと考えたからだろう。夫、父親としては最低だが、俳優の芽まで摘むことはしなかった。8月5日の「東スポWeb」によれば、杏は今後、東出との共演もOKだとか。東出の仕事のためであれば、惜しむことなく応援するという、杏の親心だ。

「“共演”は仕事だけではありません。離婚の報告では子育てについても、今後協力し合う関係を築いていきたいとありました。不貞をした夫を父親として子育てに協力してもらうとは、大した女性です。慰謝料の免除、東出の映画の公開を待っての離婚発表、今後の共演OK、そして子育ての協力関係……4つの温情に東出は感謝しなければいけないでしょう」(芸能記者)

 離婚を契機にママタレとして、さらに飛躍しそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング