イケメンになった加藤清史郎、3年間のイギリス留学で突破した「子役の壁」

 1歳で芸能界デビューし、8歳で大河ドラマ「天地人」(NHK)の主人公・直江兼続の幼少期を演じ、その年の4月からオンエアされたトヨタ自動車のCMで「こども店長」として出演し、一世を風靡した加藤清史郎。公開中の映画「#ハンド全力」では7年ぶりの主演を務め、迫力あるハンドボールシーンを演じている。

 加藤は高校時代に当たる今年3月までの3年間、イギリスに留学し、部活としてサッカーに熱中していたという。

 留学を決意したきっかけは「子役」ならではの壁にぶつかったから。中学生になって顔つきや身体が大人へと成長する過渡期に入り、役者として今後も生きて行くため、外国人演出家との仕事もしやすいようにと留学を考えたそうだ。

「子役の頃からずっと芸能界で生きてきた役者は、幼い頃から『ケガをするかもしれないから』との理由でスポーツを禁じられることがあり、チームプレーするスポーツの本当の楽しさを知りません。映画やドラマは多くの人々が1つの世界を作っていく、いわゆるチームプレーです。苦しさの先にあるチームプレーでしか見られないすばらしい世界を加藤は留学で体験しており、それは今後の役者人生の強みになるはずです」(女性誌記者)

 19歳になった加藤の今後が楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング