8月13日にスタートする深夜ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」(日本テレビ系)がスタート前から女性の間で話題になっている。いちばんの理由はイケメン俳優が目白押しだから。
仕事ができて性格もジェントルマンな“カワイイものが好きすぎる主役の”小路三貴を眞島秀和、カワイイものが好きなことは公言するも、ちょっとトラウマがあるワイルド系イケメンのデザイナー・河合ケンタを今井翼、性格に難アリの“大の猫好き”課長・鳴戸渡を桐山漣、小路(眞島)の家に居候中で、少女漫画家をこっそり目指しているアメリカ育ちの大学生・仁井真純をミューズ期待の新人・藤原大祐が演じる。
「この“イケメンそろい踏み”にネット上では『推しメンが必ず見つかりそうなドラマ』『若手からベテランまでマジでイケメン俳優ばかり』『イケメン大渋滞ってやつ』など、眼福を約束されたドラマであることに沸いているようです。しかも登場人物全員が、自分が好きな“カワイイもの”を世間に隠しているので、萌え要素も盛り込まれていますから、スタート前から『すでに萌えキュン』の声があがっているのも納得です」(女性誌記者)
女性にとっては、夏の夜ふけの眼福ドラマになりそうだ。