2020/08/21 07:15

ジャイアン声優が長身イケメン「濃い顔ラッパー」になっていた!

 8月14日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)のジャイアンの声優・木村昴が登場した。

 木村は当時、14歳でジャイアンの声優に抜擢され、メディアにも数多く取り上げられた。まだあどけなさの残る少年が、テレビでインタビューに答える姿を覚えている方も多いはずだ。

「木村は『ドラえもん』に合格した瞬間に『とにかく(スキャンダルに)気をつけてくれ』。特に『女性スキャンダルには気をつけるように』と言われ、細心の注意を払ってきたのだとか。酒やタバコにも手を出さず、国民的キャラクターのイメージを守ってきたとも話していました」(芸能ライター)

 番組ではジャイアンの声優以外の活動も紹介。木村は現在、音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」のメインキャラクターとしても活躍。ステージで見事なラップを披露するVTRも紹介された。

「木村が得意とするのはお互いをディスりながら繰り広げるラップバトル。スタジオではウエンツ瑛士とのラップバトルも披露しました。木村のラップパフォーマンスに、ネット上では『木村昴さんすげぇよな、ラップできてボイパできて、たまにジャイアンやるんだもん』といった驚きの声のほか、『ジャイアンの声優ってすごいイケメンなんだな!』など、そのビジュアルが“濃い目イケメン好き女子”の心を鷲づかみにしたようです。木村はドイツ人オペラ歌手の父と日本人声楽家の母を両親に持つハーフ。彫りの深い顔立ちに183センチの高身長。イケメン要素を十分に兼ね備えています」(前出・芸能ライター)

 木村は、8月7日から公開されている映画「追い風」にも出演している。今年で30歳。そろそろジャイアンの殻を破る頃合いなのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング