芸人では2人目?オリラジ藤森慎吾「顔はイジらない主義」に全女子が喝采!

「ちょっとカッコよすぎ」とまで絶賛されているのがオリエンタルラジオの藤森慎吾。8月14日にアップした自身のYouTubeチャンネルで、女性芸人のビジュアルをイジらない理由語り、その内容が反響を呼んだのだ。

 動画は、後輩芸人のガンバレルーヤを自身が運転する車で自宅に送るという内容。その車中トークで、ガンバレルーヤよしこは他の男性芸人たちから「ブスだな~」など容姿をイジられることがめちゃくちゃ多いとコボした。ところが、藤森だけは「絶対にけなさない」と説明。藤森からは容姿をイジられるどころか、初めてロケで一緒になった時に「いいねー!かわいいねー!」とホメてもらったことが「とても嬉しかった」と振り返っている。

 これについて藤森は「笑いになったらいいっていうのもね…俺、あんま得意じゃないから。あんまないの、その感覚が」と女性タレントの容姿イジリをしない理由を話し、「ウケもしない、笑えないんだったらさ、ただの悪口じゃん」と照れ隠し風のコメントから始まり、最後には「女性の容姿の悪口は言いたくない」というポリシーがあることを告白したのだ。

 このやりとりを見た女性視聴者からは「でも付き合うのは美人ばかりですよね」とツッコミがありつつも、「みんなを笑顔にするイメージ」「チャラくても嫌味がないのは紳士だからなんですね」「みんながそういう考えになってほしい」と絶賛の嵐。男たちからも「それっていちばんモテるやつや」「勉強になります」「田中みな実がいつまでも未練があるわけだ…さすが」とリスペクトの声。藤森の好感度がグンと上がった様子だ。

 ちなみに以前、森三中の大島美幸はバラエティ番組で、ロバートの秋山竜次が容姿をイジらない紳士だと話していた。このことは女性芸人の間でも有名だという。そうはいっても、そんな話がネタになるほど芸人の世界は“容姿イジリ”が当たり前だとしたら、並みのメンタルの女性ではとても生きていけない世界ともいえそう。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング