2020/08/23 18:15

手越祐也、ガールズには目移りしても絶対にブレない“アノ趣味”

 チャラ男として知られるタレントの手越祐也が「サッカー批評WEB」のインタビューに応じてサッカーに対する愛を語り、予想外の本気さにサッカーファンから驚きの声が上がっている。

 手越は4歳でサッカーを始め、一時はプロを目指したこともある本格派。W杯やクラブワールドカップで何度もキャスターを務めている。

「サッカー好きのジャニーズはたくさんいますが、その中でも手越と関ジャニ∞の村上信五はトップクラス。共にフットサルを頻繁にやるほどのサッカー好き。どちらがうまいかといえば圧倒的に手越が上。ジャニーズで一番のサッカー好きと言えば手越でした。ただ、元来のチャラさのせいでそうは思われず、にわか扱いされることも多かったんです」(芸能ライター)

 ところが今回のインタビューで手越はサッカーの試合をどのように観ているのか明かし、評価を一変させた。その見方とは1週間で10試合前後、ダイジェストではなく90分通して観ること。

「小柳ルミ子さんのようにもっと多くの試合を観ている人はいますが、仕事をしている人なら1週間で10試合というのはちょうどいいペースでしょう。決して盛っていない、わかっている人の数字です。さらに自身を『スーパーポジティブ』と評する手越さんは、守備的なイタリア・セリエAよりスペインリーグが好きだとか。このコメントからもよくサッカーを見ているのがわかります」(サッカーライター)

 サッカーファンをうならせた手越。ただ評価を上げても意味はなさそうだ。

「ジャニーズ事務所を退所した手越は現状、テレビに出ることができていません。ということは、今後サッカー関係のキャスターも望み薄。仕事にはつながらないんです。ただ、本人にしてみればそんなことはどうでもいいぐらいサッカーが好きなんでしょうね」(前出・芸能ライター)

 今後は多くのサッカーファンを味方につけることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング