川口春奈の「魚捌き動画」が大バズリ!意外な“ねじり鉢巻き”効果

 YouTubeと相性が良いとされるクッキング動画だが、現役大河女優・川口春奈のクッキング動画は一味も二味も違う。彼女のYouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャルはーちゃんねる」の4月26日投稿回こそ、定番の肉じゃがを“目分量”だと笑いを誘いながら作って見せたが、6月28日のエントリーでは「突然ですが、鯛、さばきます。【はーちゃんクッキング】」として、初の魚捌きにチャンレンジしている。

 鯛の顔を見るのもおっかなびっくりの川口。ねじり鉢巻きの男前な姿は相当なやる気を感じさせたが、その手さばきはのっけから「触るの怖いな」とオドオドした様子。生臭さに顔をしかめ、ネットに上がっている魚を捌く動画を視聴しながら、不慣れな包丁さばきで解体していく。悪戦苦闘の末、どうにか刺身が完成、実食の運びとなるという有様だったが、なんとこれが視聴者には大好評。視聴回数は8月21日時点で111万回を超えた。

 これに気をよくした川口は、二匹目のドジョウを狙い、8月2日に“魚捌きシリーズ”の第2弾「巨大なブリをさばいていく!【はーちゃんクッキング】」を投稿。今回もキリリとしたねじり鉢巻きで登場。腕が上がったのかと思いきや、前回同様ブリとのご対面に「怖くね?」と引き気味。だったらなんで収録に挑んだのかとツッコミを入れたくなるようなオープニングだった。

 いずれも、川口のさまよう包丁さばきを、まな板のほぼ真上から撮影しており、時折「あ~」「う~」「はあ」という川口の吐息が漏れるといった静かな映像なのだが、視聴者からは《こんな美人で魚までさばけるのかと思って見たらグダグダだったので安心した》《刺身の盛り付けのセンス皆無でクソ笑った》《ねじりはちまきして可愛いのすごい》《魚のさばきは、シリーズ化して欲しいと思います。大変愉しませて頂きました》と絶賛のコメントが相次いでいる。

 図らずも“ねじり鉢巻き需要”も印象付けた川口。二匹目のどじょうならぬ3匹目の魚の投入はあるのか? 川口の“悪戦クッキング”がクセになりそうだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング