【星座別・適職】蟹座は“守り育てる”職業がいい?

「自分にはどんな職業が向いているのか」「生まれつき持った才能が生きる職業を知りたい」。そんな風に日々、思っていませんか? 本シリーズでは、星座ごとの適職を誰もが知っている太陽星座から探ります。今回は蟹座の適職を紹介します。

 星座占い研究倶楽部の「決定版!星座占い大事典 蟹座」(SMART GATE刊)によれば、蟹座の女性は何かを守り育てることに喜びを感じるのだとか。子どもや動物の面倒をみているときにイキイキするため、そうした仕事は適職なんだそうですよ。手芸などのハンドメイドやお料理なども大の得意。味覚にも優れているので、それを仕事にするのもよさそうです。

 また、人当たりがよく、繊細に人の気持ちを察することができる蟹座は、接客業にも向いているのだそう。作家で西洋占星学研究家の上田きょうやさんが『占いWalker』で解説している内容によれば、蟹座にとっての天職とは、目の前で人と接する職場か抜群の記憶力が生かせる仕事なのだそう。具体的には、芸能人、シェフ、保父・保母さんなどのようです。

 蟹座の女性はこれらをヒントに、ぜひ活躍の幅を広げていってくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング