【星座別・適職】蟹座は“守り育てる”職業がいい?

「自分にはどんな職業が向いているのか」「生まれつき持った才能が生きる職業を知りたい」。そんな風に日々、思っていませんか? 本シリーズでは、星座ごとの適職を誰もが知っている太陽星座から探ります。今回は蟹座の適職を紹介します。

 星座占い研究倶楽部の「決定版!星座占い大事典 蟹座」(SMART GATE刊)によれば、蟹座の女性は何かを守り育てることに喜びを感じるのだとか。子どもや動物の面倒をみているときにイキイキするため、そうした仕事は適職なんだそうですよ。手芸などのハンドメイドやお料理なども大の得意。味覚にも優れているので、それを仕事にするのもよさそうです。

 また、人当たりがよく、繊細に人の気持ちを察することができる蟹座は、接客業にも向いているのだそう。作家で西洋占星学研究家の上田きょうやさんが『占いWalker』で解説している内容によれば、蟹座にとっての天職とは、目の前で人と接する職場か抜群の記憶力が生かせる仕事なのだそう。具体的には、芸能人、シェフ、保父・保母さんなどのようです。

 蟹座の女性はこれらをヒントに、ぜひ活躍の幅を広げていってくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング