三浦知良・りさ子夫妻の俳優長男、松嶋尚美は「めちゃカッコいい!」

 キングカズこと三浦知良と設楽りさ子の長男の三浦りょう太(編集部註:「りょう」はけものへんに「僚」のつくり)が8月22日から8月23日にかけて放送された「24時間テレビ43~動く~」(日本テレビ系)で、志村けんさんを題材にしたドラマ「スペシャルヒューマンストーリー『誰も知らない志村けん-残してくれた最後のメッセージ-』」に出演し、話題になっている。

 りょう太は中村倫也、松坂桃李、菅田将暉らが所属する芸能事務所トップコートに所属。昨年10月期放送の木村拓哉主演ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)の第4話から第5話で華々しく俳優デビューを飾ったため、次回作が注目されていたのだ。

「俳優デビュー済みとはいえ、りょう太が『グランメゾン東京』に出演したのはほんの1分ほどで、セリフは『お疲れさまでした』の8文字のみ。つまり、りょう太の俳優としての資質はいまだ未知数なんです。『24時間テレビ』で放送されるスペシャルドラマに出演できたのは、事務所の先輩である中村や菅田が主演ドラマで日本テレビに貢献した実績があるのと同時に、親の七光りもあることでしょう。しかし、8月20日深夜放送の『きらきらアフロTM』(テレビ東京系)でレギュラー出演している松嶋尚美が、息子の通っているサッカースクールで偶然りょう太を見かけたそうで『背が高くてめっちゃかっこよかった』と目を輝かせていましたから、女性ウケは上々かもしれません」(女性誌記者)

“十四光り”とのヤジを蹴散らすような活躍を見せてほしいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング