「私の家政夫ナギサさん」期待度MAXのラストで遂に“あのドラマ”超え!?

 多部未華子主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第8話が8月25日に放送され、平均視聴率は16.7%を記録した。

 最終回目前の第8話は、ナギサ(大森南朋)から本社への異動が決まったと告げられたメイ(多部)が「じゃあ、私たち、結婚しませんか?」といきなりプロポーズする驚愕の展開に。最終話では、4日間のお試し新婚生活を実行。果たして22歳差のナギサとメイは、家政夫と雇い主という関係から夫婦になれるのか。メイに思いを寄せる田所優太(瀬戸康史)はメイをあきらめきれるのか。

「同ドラマは、漫画家の四ツ原フリコ氏によるコミックが原作です。すでに原作を読んでいる人は結末がわかっていますが、ドラマのラストが同じなのかドキドキしているようです。番組HPにはナギサさんの失踪が明かされており、2人は結ばれるのか、あるいはナギサさんが身を引くのか、ドラマファンの期待はMAX状態ですね」(テレビ誌ライター)

 第5話の14.4%から、第6話16.0%。第7話16.6%、第8話16.7%と、最終回に向けて4週連続で最高視聴率を更新してきたこのドラマ。最終話は9月1日、15分拡大放送で放送される。

 同じTBSの火曜ドラマ枠で最も高い視聴率を残した、2016年10月期放送の「逃げるは恥だが役に立つ」(平均視聴率14.6%、最高視聴率20.8%)にどこまで迫ることができるのかに注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング