元モーニング娘。のメンバーでタレントの道重さゆみが8月28日発売の女性誌「Oggi」に登場。アイドル時代とは異なる表情を見せ、話題を呼んでいる。
デビュー当時、13歳だった道重も今年で31歳と、美しい大人の女性に進化した。かつてバラエティ番組でも人気だった、「グループの中で、さゆみが一番かわいいの!」と公言していたナルシストでぶりっ子なキャラも封印され、今後も活躍していくことだろう。
しかし、そんな道重とは対照的なOGメンバーがいると芸能記者が言う。
「同時期、モーニング娘。のメンバーとして人気だった、モデルの久住小春です。彼女も道重と同様に『私よりかわいいモデルがいない』など、ナルシストな発言を繰り返していましたが、『アイドルは男に媚びてる』『モーニング娘。に入ったのはステップアップのため』など、あまりにも空気の読めない言動が多かったため、共演者もドン引きしていました。グループを卒業後は、『CanCam』のモデルとして活躍。現在は大手事務所・オスカープロモーションに移籍し、女優として活動していますが、過去のビックマウス発言でファンが離れてしまったためか、今ひとつブレイクしない印象です」
今年でデビュー15周年を迎えた久住。芸能界に生き残りをかけるなら、毒舌キャラは封印したほうが良さそうだ。
(佐藤ちひろ)