2020/09/06 18:14

長谷川博己「麒麟がくる」再開で注目される年末“結婚Xデー”

 俳優の長谷川博己が“男気”を見せた。主演を務めているNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の現場に100人分の弁当を差し入れたと、9月1日発売の「週刊女性」が伝えた。

 沢尻エリカの逮捕による降板騒動、4月にはコロナ禍による撮影中断と、「麒麟がくる」はトラブルに悩まされてきた。6月末から撮影が再開されたが、超過密スケジュールは免れない。記事によると、朝から深夜まで食事抜きで撮影が行われることもあり、現場は疲労困憊。そんな中、座長である長谷川が100個の弁当を自腹で差し入れ。長谷川の男気で、出演者やスタッフの結束は強まったという。

「沢尻が逮捕されたときも長谷川は男気を見せました。昨年の『女性自身』によると、主要キャストらに再撮影が伝えられて重苦しい雰囲気になった中、長谷川は『いちばん大変なのは、代役を務める方。みんなで盛り上げてフォローしていきましょう!』と、みんなを鼓舞したといいます。今年3月には、コロナが猛威を振るい始めると、長谷川がマスクや消毒液を現場に差し入れたことが報じられました。長谷川が『こんなときだからこそ、一丸となって乗り越えましょう!』と呼びかけ、現場の士気は高まったそうです」(芸能記者)

 男気を見せて撮影現場を鼓舞してきた長谷川。“男気”といえば、もう1つ気になることもあるのだが…。

「女優の鈴木京香との関係です。これまで何度も結婚が噂されてきましたが、いまだに吉報は届かず。5月には、長谷川が鈴木の自宅近くに引っ越したことが報じられましたが、同棲はしていません。大河収録後の年末に“Xデー”が来るともいわれていますが、どうなることやら」(前出・芸能記者)

 次は、プライベートでも“一丸”となってほしい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング