2020/09/08 18:15

片岡愛之助の「リモート火遊び」になぜか擁護の声

 歌舞伎役者の片岡愛之助がモデル女性と卑猥なメッセージのやり取りをしていたようだ。9月8日、「FLASH」がその詳細を報じている。

 同誌は愛之助と28歳のモデル女性の怪しい関係性をスクープ。愛之助は2016年3月に女優の藤原紀香と結婚しているが、女性の証言によれば、同年10月のLINE交換以降、徐々に過激な写真の送信を求められるようになったという。

 連絡先の交換から1カ月ほどが経過したある日、女性は泥酔していたこともあって「ちょっとセクシーな写真を愛之助さんに送ってしまったんです」と告白。すると、それに食いついた愛之助からは次々に「引くぐらいセクハラな内容のLINE」が届いたとし、「最高は何Pなん?」「エッチな写メを送って」とのメッセージもあったとのこと。

 女性は「私も彼に好意を持っていたので、お風呂上がりの写真を送ったら、『ほかの写メはないの?』『もう少し下のほうも…』とか」と、旺盛な愛之助からの“おかわりの要求”があったとも回想。また、そうした卑猥な写真を送っていると、たまにパタリと返信が止まり、「15分ほどして、急に“賢者モード”みたいに落ち着いたテンションの返信が来るので、毎回戸惑いましたね」と愛之助とのやり取りを細かく明かした。

 愛之助がその15分間に何をしていたのかは謎だが、2人が直接会ったのは連絡先の交換をした楽屋での初対面が最初で最後。女性は「過去に熊切あさ美さんとの破局トラブルなどがあって、マスコミを警戒してたみたい。愛之助さんとは、最後まで肉体関係はありませんでした」とし、2018年3月からは音信不通状態になっているという。

「同誌は実際に愛之助と女性が卑猥な内容のやり取りをしているメッセージアプリのスクリーンショットまで公開しています。ただ記事を読むと、最初に誘うような艶感のある写真を送ったのは女性側で、愛之助は半ば甘い蜜に誘われた格好。そのため、ネットでは『紀香さんが可哀想』『マジで気持ち悪い』とドン引きの反応がある一方、『完全に女性が仕掛けてるじゃん』『変な人に絡まれてしまいましたね』と、愛之助を擁護する声もあがっています。実際に女性と逢瀬を重ねたわけではないということもあってか、擁護派も多い印象ですが、脇が甘かった点は否めないでしょう」(芸能ライター)

 女性によれば、愛之助は彼女が泊まるホテルの名前や部屋番号まで詳しく聞いてくることもあったが、実際に会いに来るまでには至らなかったという。危機を察知し、リスクのある火遊びをリモートで済ませたことは賢明だったと言えそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング