2020/09/12 10:14

ぶよぶよ?亀梨和也「事故物件」のシャワーシーンが“事故”と話題!

 亀梨和也が主演のホラー映画「事故物件 恐い間取り」。売れない芸人・山野ヤマメが事故物件に住むことを条件に番組出演、ネタ探しに事故物件を転々とするうちに身も凍るような怪奇現象に遭遇するという物語が大ヒットしている。

「8月28日の公開から2週連続で週末興行収入ランキング(興行通信社調べ)第1位。主演の亀梨のほかに元相方・中井に瀬戸康史、ヤマメに事故物件を紹介する不動産担当者として江口のりこ、心霊研究家・篠崎役で小手伸也が登場するなど、脇を固める俳優陣も個性派ぞろいなのも、人気の要因でしょう」(週刊誌記者)

 ヤマメが住む事故物件は、殺人や自死など、どれも半端ないいわく付きの部屋。もちろん見どころは背筋も凍る心霊シーンなのだが、そんなおどろおどろしい話の中で、唯一亀梨ファンが黄色い歓声を上げる場面がある。

「ヤマメがバラエティ番組に出演。MCに今までどんな恐怖体験があったか尋ねられたところで、ヤマメが浴室でシャワーを浴びている姿が映し出されます。短いシーンなのですが、これがファンの間で話題になっています」(女性誌記者)

 この場面は、ヤマメが頭を洗おうとしてシャンプーとリンスを間違えると同時に浴室の曇った鏡から「シャンプー」という文字が浮かび上がってくるというもの。ここで亀梨のマッパの上半身が映し出されるのだが、映画を観たファンからは“亀梨のシャワーシーンをもう1度見たいからもう1回見に行く”といった興奮気味のコメントがネット上に寄せられている。

 しかし一方で、「亀梨くんシャワーシーンまじでびっくりした! めっちゃふくよかだった」「事故物件、何がいちばん最悪かって亀梨のぶよぶよ」など、思った以上にふくよかな亀梨の上半身にもツッコミが寄せられているのだ。しかし、これには意図がある。

「今回、亀梨が演じるのはトップアイドルとはかけ離れた、売れないお笑い芸人の役。亀梨が太ったのも、この役作りのためでしょう」(前出・女性誌記者)

 売れない芸人に寄せた亀梨のボディが拝めるこの映画。ファンにとっては“二重に”貴重な作品なのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング