2020/09/17 18:15

竹内涼真、やんわり“SNSに苦言”に込められた強烈メッセージとは?

 俳優の竹内涼真が9月15日、自身のツイッターを更新。SNSの使い方について「もっとポジティブにやろうぜ!」と苦言を呈した。

 竹内は「訳のわからない噂、情報に、ネット民がたかるのは、まぁ自由だから良いんだけどさなんかつまんないんだよね 暗いよ!もっとsnsポジティブにやろうぜ!笑 本来もっと楽しく情報交換する場所でしょ。笑 そう思うのだけれどなぁ」とツイート。

 ファンからは「SNSは本来なら楽しく情報交換する場所です。ウワサに流されちゃダメ」「私もそう思います。嘘やフェイクニュースだけでなく、誹謗中傷も同じ」「涼真くん頑張って下さい。どんなコメ書かれても気にしないで!」「涼真くんがここまで言うのって珍しい。人のウワサや悪口は言うもんじゃないよ」など、賛同の声が上がっている。

「竹内が突然、このようなツイートをしたのは、先ごろ、モデルや歌手としても活動する女優に激似の女性の“ベッド動画”がネット上に拡散し、そこから過去に、その女優が竹内との関係について“匂わせ”をしていたという根も葉もない情報がネット上で流れたことから、ネットでは竹内との“二股疑惑”にまでエスカレート。そんな状況に苦言を呈したのでしょう。一方で竹内は、3年近く交際&同棲していた女優の吉谷彩子をマンションから追い出し、三吉彩花に乗り換えたと報じられことで、女性から総スカンをくっていますからね」(芸能記者)

 今回の竹内のツイートにネット上では一部のファンから「身から出た錆じゃん」などと、心無い一方的な誹謗中傷の声も上がっている。

「重くならないようなカジュアルな口調での発言ぶりに、むしろ怒りの強さが伝わってきますね。ところが、かえってそれがアンチを刺激する材料にもなっているようです。むやみにツイートするのは一番の悪手なのかもしれません」(ネットライター)

 それだけ熱烈なファンも多いということだが、しばらくは冷ややかな視線から逃れられそうもない。

(ケン高田)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング