2020/09/30 10:14

上沼恵美子が“一番感じ悪かった”と回想した「おしゃべりクッキング」ゲスト

 タレントの上沼恵美子が9月28日放送のラジオ番組「上沼恵美子のこころ晴天」(ABCラジオ)に出演し、自身がMCを務める「おしゃべりクッキング」(朝日放送)の中で“一番感じが悪かった人”について語った。

 上沼いわく、“感じの良い人間”は一流芸能人である傾向が強く、「二流や三流(のタレント)、これが感じ悪い。大体そう、どこの世界でも。特に芸能界は」と持論を述べる。

 また、「おしゃべりクッキング」にかつて「2時間ドラマで主役じゃなくて3番手ぐらいのおばちゃん」がゲストに来た際は、その感じの悪さにイライラさせられたと告白。「どう感じが悪かったかというと、メイクさんに当たって『こんな頭、嫌よ!』って。1人のゲストで5回撮るから、そんなに頭を変える必要ないんですよ。悶えてはったもん、メイクさん」と当該ゲストによるスタッフへの横暴な振る舞いを明かし、「一番感じが悪い人でした」と断言。

 20年以上の歴史を誇る同番組ゲストの中でワーストだったとし、「(ドラマの中で)犯人ばっかりやっとったから、あんなんなるんちゃう?」と、そのゲストが“犯人役”を任されることが多かったとも説明している。

「上沼といえば、最近は頻繁にメディアによる自身への批判的な記事について嫌気が差していると嘆き、同ラジオ番組の中でも『私もええ年。叩かれたり、けなされたりするの嫌いやねん』『10年前なら全然オッケーやったけど、今はダメ。一人で寝室でベッドにうずくまり泣いてる』と悲しんでいました。しかし、上沼に関するネガティブな記事が出てしまうのも、今回のような攻撃的な発言の積み重ねが原因という部分もあるでしょう。毒舌トークが持ち味の上沼ですが、であれば自らもある程度攻撃を受けるのはやむを得ないところネットでも『こんな事言っちゃう上沼が一番感じ悪いと思う』『名前を隠してちょっとしたヒントを出して悪口を言う。この方はこういうの多いですね』『相変わらず人の悪口ばっか』といった反応が見られます」(エンタメ誌ライター)

 上沼に口撃された数々の著名人もまた、寝室のベッドで一人泣いているのかもしれない…?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング