藤田ニコルの「ロケいってきます」ツイートに心配の声が殺到したワケ

 タレントの藤田ニコルの、9月24日から26日にかけての一連のツイートが、ファンの心配を集めている。

 藤田は24日の朝5時40分、「おは ねむみ ロケいってきます」と、早朝からロケに出発する旨をツイート。そのおよそ12時間後の同日18時過ぎ、「今日5時起きだったから中々今ピーク さあ二本目~」と、早朝からのロケが伴った仕事は終わったものの、当日2本目の仕事が開始されたことをつぶやいた。

 藤田はその日の23時前に「お仕事おわり。やー明日もはやいに。体力の付け方忘れた」と、早朝から始まった仕事がようやく終わったものの、翌日も朝早くから仕事であることを発信。 そのため、フォロワーからは「お疲れ様です」「朝から夜遅くまで大変だね!」「体に気をつけて」「働き過ぎじゃない?大丈夫?」と、藤田の過密なスケジュール、働き過ぎを心配する声が数多く上がった。

 藤田はその直後にも「蓄積されてるんだな、、そろそろマッサージは行きたい、、」と、疲れが限界に近づいていることを匂わせるツイートを投稿している。

「藤田さんの所属するオスカープロモーションでは昨年末から今年にかけて、忽那汐里からはじまり、看板女優の米倉涼子、岡田結実、草刈民代、長谷川潤、剛力彩芽、堀田茜ら10人以上の所属タレントが辞めたほか、マネージャーやスタッフも続々退社しています。そんな中、藤田さんは母親が事務所とギャラを巡って対立していると報じられ、藤田さんも事務所を辞めるのでは?と一部ではささやかれていました。結果として藤田さんはオスカーに残り、仕事はどんどん入ってくる状況ですから、ギャラを巡る問題は落着したのでしょう」(芸能ライター)

 仕事も増え、ギャラもアップしたなら言う事なしといえそうだが、そうとも言い切れない面がありそうである。「FLASH」の配信記事によると、数多くの所属タレントが退社した影響で、藤田にそのしわ寄せが来ているのではないか、というのだ。

「今や事務所の“稼ぎ頭”と言うべきポジションに上り詰めた藤田さんですが、事務所の状況的に藤田さんが仕事をセーブしたいとは言い出しにくいのでは」(前出・芸能ライター)

 藤田は25日にも早朝6時半に「おは いってきま」とツイート。仕事終了はまた夜遅くになったようで、21時過ぎに「お仕事おわぴ。お腹すいたーーーー!!」とつぶやき、翌26日も朝7時から「おはよ今日もがんばりやす」と発信するなど、過密スケジュールが続いているようだ。

 身体を壊してしまっては元も子もない。ご自愛のほどを。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング