「DIVER」の福士蒼汰、そっくりと言われた中川大志と評価逆転か!?

 放送中の「DIVER」(フジテレビ系)で主演を務める福士蒼汰が苦戦中だ。初回の平均視聴率9.6%から9月29日の第2話は6.1%と3.5ポイントもダウンしている。

 かねてより福士は中川大志と「よく似ている」と言われていたのだが、「DIVER」がスタートしたことによって「全然似ていない」との声が大きく聞こえはじめている。そのワケは「演技力がまったく違う」と言うのだ。

「中川は9月13日に最終回を迎えた『親バカ青春白書』(日本テレビ系)では純朴でちょっと天然なハタケこと畠山雅治を好演。『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK)にもレギュラー出演。9月25日放送回では、これまでムロツヨシが演じて好評を博していた『妖怪どうしたろうかしゃん』のキャラを引き継ぎ、『妖怪どうしてやろうかなん』として生まれ変わらせたばかり。中川は正統派イケメンとしての演技もできれば、ベテラン芸人の内村光良や演技達者なムロに引けを取らずにコントもできますが、福士の演技力はおよそ10年前にデビューした時からほとんど変わっていません。かつて中川は『福士の劣化版』と言われたこともありますが、その例えが逆転しそうです」(女性誌記者)

 福士の今後の成長に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング