2020/10/09 10:15

要潤、未来人役が似合うのは“ウルトラマン顔”だから!?

 10月2日深夜にスタートしたドラマ「歴史迷宮からの脱出~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~」(テレビ東京系)。未来において改ざんされた歴史を修正するため、福本莉子演じるヒロイン・谷田純と飯島寛騎演じるクラスメイトの江畑伶人が、未来の時空管理局長官のビル・フジタ(要潤)の依頼により過去へとさかのぼり、制限時間内に暗号(謎)を解き明かす視聴参加型SFドラマだ。

 第1話ではプロフィギュアスケーターやコーチ、タレントとして知られる織田信成が、17代前の先祖である織田信長を好演して話題になっているが、深夜ドラマファンからは時空管理局長官を演じる要に熱い視線が注がれているようだ。

「要は2009年4月に始まりシーズン6まで続いたドキュメンタリードラマ風の歴史教養番組『タイムスクープハンター』(NHK)でも、未来からやってきた時空ジャーナリストとして活躍していたため、ネット上では『キャナメは未来人っぽいってことか』『キャナメには時をかける男のイメージがあるもんな』『テレ東で時空を飛び越える前はNHKで時空を飛び越えていましたよね?』といった声があがっています。中には『要潤が明らかに太ってる。もしやタイムスクープハンターで演じてた沢嶋とビル・フジタを差別化しようとしてる?』『コロナ禍により大幅に増量したと思われる要潤に注目』など、要の容姿変化を指摘する声も少なくないようです」(女性誌記者)

 高身長で鼻が高く切れ長の瞳が特徴の要。そんなウルトラマン的な容姿が未来人をイメージさせるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング