草なぎ剛が「孤独のグルメ」を絶賛、それでも松重豊が納得いかないこと

 渋い演技が人気の松重豊が10月4日、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のインターネット番組「7.2 新しい別の窓」に出演した。その際、松重が、自身の主演ドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京)について驚きの発言をしたことが話題になっている。

 同ドラマは、個人で輸入雑貨貿易商を営む井之頭五郎が、営業先の街で嗅覚の赴くまま、立ち寄った店で食事を楽しむというもの。2012年1月から深夜帯での放送が始まり、19年のseason8まで続く人気作。“飯テロドラマ”の走りとなった作品だ。

 だが、松重は「あんまり人に言いたくない作品ではあったんです」と明かした。その理由は「俺が1人で食っているだけで、誰が見るの? どこがおもしろいの? お客さんが楽しめるはずがない」と思っていたそうだ。しかも「ただ、食べているだけで面白いって言われるのはいまだに心外です」とも語った。

 草なぎから「めちゃくちゃうまそうに見えますよ」と言われると「腹すかせているからね。食べないで行ったほうがいいと思って前の日の夜から食べていない」と撮影秘話を明かしている。

「視聴者からは『観ていて何が面白いのかわからないけど、面白くて観てしまう不思議な魅力のある作品』『食べてる姿が面白いと言うよりは、食べる時の心の声に惹かれてしまう』 『高級店ではなくそのへんにあるお店で庶民的な料理に舌鼓を打つ。地元の店が登場する楽しみもある』などの声があり、惹かれるポイントはそれぞれ様々のようです」(テレビ誌ライター)

 何のてらいもなく、主人公の五郎が“腹が減った、うまいもん食いたい”の一心で店を探す。そのブレなさもまた、大きな魅力の1つなのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング