2020/10/10 07:15

草なぎ剛が「孤独のグルメ」を絶賛、それでも松重豊が納得いかないこと

 渋い演技が人気の松重豊が10月4日、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のインターネット番組「7.2 新しい別の窓」に出演した。その際、松重が、自身の主演ドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京)について驚きの発言をしたことが話題になっている。

 同ドラマは、個人で輸入雑貨貿易商を営む井之頭五郎が、営業先の街で嗅覚の赴くまま、立ち寄った店で食事を楽しむというもの。2012年1月から深夜帯での放送が始まり、19年のseason8まで続く人気作。“飯テロドラマ”の走りとなった作品だ。

 だが、松重は「あんまり人に言いたくない作品ではあったんです」と明かした。その理由は「俺が1人で食っているだけで、誰が見るの? どこがおもしろいの? お客さんが楽しめるはずがない」と思っていたそうだ。しかも「ただ、食べているだけで面白いって言われるのはいまだに心外です」とも語った。

 草なぎから「めちゃくちゃうまそうに見えますよ」と言われると「腹すかせているからね。食べないで行ったほうがいいと思って前の日の夜から食べていない」と撮影秘話を明かしている。

「視聴者からは『観ていて何が面白いのかわからないけど、面白くて観てしまう不思議な魅力のある作品』『食べてる姿が面白いと言うよりは、食べる時の心の声に惹かれてしまう』 『高級店ではなくそのへんにあるお店で庶民的な料理に舌鼓を打つ。地元の店が登場する楽しみもある』などの声があり、惹かれるポイントはそれぞれ様々のようです」(テレビ誌ライター)

 何のてらいもなく、主人公の五郎が“腹が減った、うまいもん食いたい”の一心で店を探す。そのブレなさもまた、大きな魅力の1つなのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング