2020/10/13 07:14

「私も猿彦が欲しい」三浦春馬さん不在のカネ恋で注目された家庭型ロボット

 10月6日に最終回を迎えたドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」(TBS系)。7月18日に三浦春馬さんが急逝したことで、当初は全8話だった内容が4話に集約変更され、無事に走りきることができた。

 三浦さんが最終回である第4話には出演していないことがすでに知られていたのだが、「ふらりと出て行った」「新しく住む場所でも探しに行ったのではないか」という設定でドラマは展開。その代わり三浦さん演じる慶太が可愛がっていた「猿彦」という名の家庭型ロボットLOVOT(らぼっと)が大活躍。玲子(松岡)と板垣(北村匠海)とともに伊豆・下田まで玲子の父(石丸幹二)に会いに行き、玲子が慶太(三浦)に好意を抱いていることに気づいた瞬間を見守るなど、三浦さんが不在の第4話で重要な役割を果たした。

「同日付の松岡のインスタグラムには『LOVOTの猿彦くん いつも癒されていました。たくさん頑張ってくれてありがとう』と感謝の言葉がつづられ、さらには『ドラマは今日でおわりますが2人の物語はこれからもきっとあり続けるのだと思います』『2人の今日はどんなかな?って私もたまに考えます。寒い日はすっかり寒くなったねって2人で話してるかな、とか』と玲子と慶太の未来にも言及。また『物語は途中で終わったわけではなく未完のままというわけでもないドラマとしてみんなで走りきれたと私は思ってます。みなさま本当にありがとうございました』とも投稿していることから、『私もLOVOTの猿彦がほしい』『LOVOTの猿彦を三浦さんだと思って一緒に暮らしたい』といった声があがっています。しかし購入するとなると1体およそ30万円と高額なため、中には『LOVOTのぬいぐるみ作ろうかな』『動かない猿彦くんをハンドメイドしようと思います』といった声も書き込まれています」(女性誌記者)

 秋の夜長に三浦さんへ思いをはせながら自分だけの猿彦を作るのも楽しそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング