原因は中村倫也?勝地涼をボロボロ泣かせた古田新太の「キツい一言」

 10月2日放送の「A-Studio+」(TBS系)に出演した古田新太。古田に「いちばん可愛がってもらっている後輩」と自称する勝地涼を番組MCのKis‐My‐Ft2・藤ヶ谷太輔が取材。それに対する古田が明かしたエピソードに注目が集まっている。

 藤ヶ谷によると、勝地が「かわいいと思う後輩」の順位を知りたがっているそうで、「それによって今後のモチベーションが変わってくる」と、勝地の言葉を代弁。もう1人の番組MCである笑福亭鶴瓶が「ほなもう言うといたれ。やっぱり勝地は可愛いなと」と古田に水を向けたのだが、古田は「勝地は可愛いですね」と言った直後に「勝地は可愛いですけど、中村倫也のほうが上手い」と中村の演技力を称賛。藤ヶ谷が「中村君の話もしてました。ちょっとギクシャクしてた時期に救ってくれたのが古田さんだった」と、勝地のコメントを紹介。すると古田が「1回、何か勝地と飲みに行った時に、『中村倫也、上手いなあ』とか言うてたら、『同い年です』って勝地が言いだしたから、『お前、下手やなあ』って言うてたら、泣き出したんですよ、勝地がポロポロ。居酒屋のおばさんがそれ見てて、『綺麗な涙やね』って言うた」とその時のエピソードを明かしたのだ。

「番組では古田と鶴瓶の勝地に対するあふれんばかりの愛情が伝わってきた反面、中村は演技力こそ褒められていましたが、何か距離感のようなものが漂っていました。ネット上でも『後輩力は中村より勝地のほうが上ってことか』『鶴瓶も古田も勝地が可愛くて仕方がないんだね』『鶴瓶も言ってたけど、バカな子ほどかわいいってことだ』など、勝地の“愛されキャラ”が話題なっているようです」(女性誌記者)

 いつか古田、勝地、中村の3人芝居を見てみたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング