「ヒゲ健太郎たまらん」坂口健太郎の“金髪最強説”を覆した「35歳の少女」

 2017年に放送されたヒットドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)のスペシャル版「東京タラレバ娘2020」が10月7日に放送され、主演の吉高由里子を始め、榮倉奈々、大島優子らが出演。2017年の放送当時30歳だった「タラレバ娘」たちの33歳となった姿が、恋や仕事を絡めて描かれた。

 香(榮倉奈々)は小学校時代の同級生とスピード婚。小雪(大島優子)は念願だったカフェの開店準備に邁進する中、主人公・倫子(吉高)は図書館に勤める朝倉(松下洸平)と結婚にこぎ着けるも、そこにかつて倫子と一夜をともにしたモデルのKEY(坂口健太郎)がアメリカから帰国して3人の前に姿を現すという展開。さらに倫子は、結婚式当日に朝倉の元カノに式をブチ壊される始末。波瀾万丈な「タラレバ娘」3人に、視聴者はまたしても釘付けとなった。

 そんな中、ドラマの放送前から注目を集めたのがKEY演じる坂口の金髪姿。

「2017年当時と同じ金髪のヘアスタイルで登場した坂口は、放送に先駆けて8月9日にアップしたドラマ公式インスタグラムで、KEYのオフショットを公開。『健太郎くんやばすぎます』『やっぱり金髪の健太郎くん最強です』などの声が寄せられました」(女性誌記者)

 その一方で、ネットでは「ヒゲ 坂口健太郎たまらん。最高」「坂口健太郎カッケェ‥‥髭でも金髪でも清潔感あふれすぎてて困る」といった、坂口のヒゲについてのコメントも飛び交った。

「坂口は、10月10日にスタートしたドラマ『35歳の少女』(日本テレビ系)で、柴咲コウ演じる主人公・望美の初恋の相手・結人の役で出演。ある事件をきっかけに小学校の教師を退職した過去を持つ男性を演じます。こちらの坂口は、うっすら口元に髭を生やしており、ネットで飛び交った『ヒゲ』とはまさにこのことです」(前出・女性誌記者)

 ヒゲ面の坂口も大いに堪能していただきたい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング