2020/10/15 10:14

石田ゆり子、自称「物欲の塊」女子が大人買いした高額カトラリーとは

 女優の石田ゆり子のこだわりの逸品を10月13日発売の「週刊女性」が報じた。さすが人気女優、お高いものを大人買いしたようで……。

 記事によると、石田が愛用するのは石川県在住の金工作家の手によるスプーンやフォークなどのカトラリー。頭が大きくて柄が細いスプーンなど、あえて“食べづらい”形状にしてあり、それを使うと慎重になるためか、美しい食べ方になるという。1本5000円もするスプーンもあるが、石田はそれらをまとめ買いしたそうだ。

 質の高いものをじっくり選んで買い、長く使う。そんなイメージがある石田だが、実際はもっとアバウトだった。

 2019年10月に放送されたトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に石田が出演したときのこと。石田はアーティストの個展などに訪れた際は、作品を即決で買うこともあると告白。ただ、高額なティーセットの買い物で失敗したことも明かした。どうしても欲しくて買ったようだが、結局は「全然使ってないです」と宝の持ち腐れ状態。よく考えず、その場の物欲に任せて行動することもあるようだ。

「石田本人も物欲が強いことは否定していません。19年10月放送のバラエティ番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)では“物欲の塊”を自称。買い物は生きていく上で必要だと説き、『お金って紙だから、紙がいっぱい残っているか、経験があるか。(私は買い物をして)経験に換えていきたい』と持論を語っていました」(芸能記者)

 くだんのカトラリーも物欲の強さで買ったのかもしれないが、使いにくくて宝の持ち腐れにならないか、心配だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング