2020/10/14 13:40

三浦春馬さん出演「ブラッディ・マンデイ」続編の噂で浮上した主演候補とは?

 10月13日発売の「週刊女性」が、三浦春馬さんの遺作となったドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の裏側について報じた。同ドラマは一時期、代役を立てて放送するというプランが動いていたという。

「記事によると、三浦さんの死後に行われたTBSの会議にて、“彼の代役を立てて1話から撮り直す”という案が出ていたのだとか。そして、その代役候補に挙がっていたのが佐藤健だったというのです。しかし、佐藤と共演者のスケジュール調整がうまくいかなかったことと、制作側の意向により、撮影した部分をそのまま使うという結論になったそう。また当初、佐藤は“春馬の最後の作品をお蔵入りにさせるわけにはいかない”と、三浦さんの代役を引き受けるつもりだったようです」(テレビ誌記者)

 佐藤と三浦さんといえば、08年に放送されたドラマ「ブラッディ・マンデイ」(TBS系)で共演。2人は年齢が近いこともあり、プライベートでも交流するほどの仲の良さだったと言われている。そんな彼らが顔を合わせたドラマに今、続編の噂が持ち上がっているという。

「三浦さんの死後、『ブラッディ・マンデイ』の漫画原作者である樹林伸氏が、ツイッターで《独りで飲んでたら、また考えてた、春馬君のこと。なんか出来ないのかな? それって、冒涜ではないよね? もう一度会いたい気持ちだよね。ブラッディ・マンデイで。ドラマのシーズン2から、今年で10年になる。TBSに企画持って行こうかな。ふと、イメージは湧いた。ダメもとで。》と投稿しているのです。このつぶやきに対し、ネットでは『作品の中で三浦さんにまた会いたい』との声もあがりました。もしも企画が通った場合、三浦さんと交流のあった佐藤を主演にして、スピンオフが作られるのではないかとの噂が一部で飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

 9月には、CSチャンネル「TBSチャンネル」にて一挙放送されたほか、一部地域でも再放送され、注目が集まっている「ブラッディ・マンデイ」。はたして、続編が放送される日は訪れるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング