熊切あさ美「四十路ボディ」の謎!美容食にこだわり“吉野家”を食べるワケ

 タレントの熊切あさ美が10月15日、インスタグラムを更新。美容食にこだわりがあるイメージだったが、吉野家をテイクアウトしたことを明かした。

 インスタグラムで熊切は「今日も一日お疲れ様でした」と挨拶し、「お腹空き過ぎて作る元気もなく吉野家テイクアウト」と報告。「美味しいのに安くて大好き」と、牛丼チェーンの吉野家が好きな理由を説明した。

 熊切といえば、今年6月、16年ぶりとなる写真集を発売。くびれた腰、引き締まったヒップなど40歳とは思えないメリハリボディを披露。キックボクシングなどで体を鍛えていることも“美ボディ”の要因のようだが、食生活にも気を遣っている。

 今年7月の「週刊新潮」の連載企画「私の週間食卓日記」では、酵素ドリンクや玄米ごはん、スムージーなどの健康食を摂っていることを明かした。6月14日のブログでも「お野菜が大好き」「お魚もお肉も食べることが大好き」と綴り、ふるさと納税の返礼品として届いた大量の野菜の写真を公開。野菜を中心に栄養バランスが取れた食生活を送っているようだ。その熊切が……。

「牛丼が大好きとは少し意外でした。コメント欄にも『吉野家とかに行くんですね?。勝手なイメージでオーガニックサラダとか毎日食べてそうなイメージ』『え?吉野家 何か親近感が』『吉野家食べるんだ』といった驚きの声が寄せられました。チェーン店の牛丼は手軽に摂れるスタミナ食ですが、頻度が多くなれば、カロリーオーバーにつながります。熊切は運動をしているとはいえ四十路。代謝も落ちていますし、油断は禁物です」(芸能記者)

 もう1つ、別の見方もできると芸能記者は続ける。

「吉野家を利用していることで、コメント欄でも“親近感がわく”といった声がありました。庶民的であることをアピールしてファンのさらなる獲得を狙ったのかもしれません」

 スレンダーな体型を維持しつつ、ファンの拡大も狙ってほしいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング