2020/10/20 07:15

熊切あさ美「四十路ボディ」の謎!美容食にこだわり“吉野家”を食べるワケ

 タレントの熊切あさ美が10月15日、インスタグラムを更新。美容食にこだわりがあるイメージだったが、吉野家をテイクアウトしたことを明かした。

 インスタグラムで熊切は「今日も一日お疲れ様でした」と挨拶し、「お腹空き過ぎて作る元気もなく吉野家テイクアウト」と報告。「美味しいのに安くて大好き」と、牛丼チェーンの吉野家が好きな理由を説明した。

 熊切といえば、今年6月、16年ぶりとなる写真集を発売。くびれた腰、引き締まったヒップなど40歳とは思えないメリハリボディを披露。キックボクシングなどで体を鍛えていることも“美ボディ”の要因のようだが、食生活にも気を遣っている。

 今年7月の「週刊新潮」の連載企画「私の週間食卓日記」では、酵素ドリンクや玄米ごはん、スムージーなどの健康食を摂っていることを明かした。6月14日のブログでも「お野菜が大好き」「お魚もお肉も食べることが大好き」と綴り、ふるさと納税の返礼品として届いた大量の野菜の写真を公開。野菜を中心に栄養バランスが取れた食生活を送っているようだ。その熊切が……。

「牛丼が大好きとは少し意外でした。コメント欄にも『吉野家とかに行くんですね?。勝手なイメージでオーガニックサラダとか毎日食べてそうなイメージ』『え?吉野家 何か親近感が』『吉野家食べるんだ』といった驚きの声が寄せられました。チェーン店の牛丼は手軽に摂れるスタミナ食ですが、頻度が多くなれば、カロリーオーバーにつながります。熊切は運動をしているとはいえ四十路。代謝も落ちていますし、油断は禁物です」(芸能記者)

 もう1つ、別の見方もできると芸能記者は続ける。

「吉野家を利用していることで、コメント欄でも“親近感がわく”といった声がありました。庶民的であることをアピールしてファンのさらなる獲得を狙ったのかもしれません」

 スレンダーな体型を維持しつつ、ファンの拡大も狙ってほしいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング