タレントの熊切あさ美が10月15日、インスタグラムを更新。美容食にこだわりがあるイメージだったが、吉野家をテイクアウトしたことを明かした。
インスタグラムで熊切は「今日も一日お疲れ様でした」と挨拶し、「お腹空き過ぎて作る元気もなく吉野家テイクアウト」と報告。「美味しいのに安くて大好き」と、牛丼チェーンの吉野家が好きな理由を説明した。
熊切といえば、今年6月、16年ぶりとなる写真集を発売。くびれた腰、引き締まったヒップなど40歳とは思えないメリハリボディを披露。キックボクシングなどで体を鍛えていることも“美ボディ”の要因のようだが、食生活にも気を遣っている。
今年7月の「週刊新潮」の連載企画「私の週間食卓日記」では、酵素ドリンクや玄米ごはん、スムージーなどの健康食を摂っていることを明かした。6月14日のブログでも「お野菜が大好き」「お魚もお肉も食べることが大好き」と綴り、ふるさと納税の返礼品として届いた大量の野菜の写真を公開。野菜を中心に栄養バランスが取れた食生活を送っているようだ。その熊切が……。
「牛丼が大好きとは少し意外でした。コメント欄にも『吉野家とかに行くんですね?。勝手なイメージでオーガニックサラダとか毎日食べてそうなイメージ』『え?吉野家 何か親近感が』『吉野家食べるんだ』といった驚きの声が寄せられました。チェーン店の牛丼は手軽に摂れるスタミナ食ですが、頻度が多くなれば、カロリーオーバーにつながります。熊切は運動をしているとはいえ四十路。代謝も落ちていますし、油断は禁物です」(芸能記者)
もう1つ、別の見方もできると芸能記者は続ける。
「吉野家を利用していることで、コメント欄でも“親近感がわく”といった声がありました。庶民的であることをアピールしてファンのさらなる獲得を狙ったのかもしれません」
スレンダーな体型を維持しつつ、ファンの拡大も狙ってほしいものだ。
(石田英明)