瀬戸大也、妻・優佳さんテレビ生出演決定も「奥さんに任せきり」は逆効果?

 10月19日、情報番組「ミント!」(MBS)にて、不貞が報じられた水泳日本五輪代表の瀬戸大也選手の妻で、飛び込みの元日本代表・優佳さんが27日、騒動後初となるテレビ生出演をすることが明らかになった。同番組の“ミントファミリー”として、これまで不定期出演していた優佳さんの出演は騒動前から決まっていたそうだが、不貞について釈明するものとみられており、雲隠れしたままの瀬戸に対して批判が集中している。

 優佳さんは19日配信の「現代ビジネス」にもインタビュー取材を受け、不貞を打ち明けられた時のことを「感情の糸がプチッと切れた感じ」と赤裸々に告白していた。しかしそこでは、「今回の件は『神様が起こしたこと』ではないかと思っています」などとする瀬戸選手を擁護する発言が大半を占めていたため、《奥さんにインタビュー受けさせてイメージ挽回か》など、ネット上では批判的な意見も多く見られる。

「瀬戸はすでに所属していたANA(全日本空輸)から契約を解除、日本水泳連盟からも年内の活動停止処分を科せられ、一部からは《やり過ぎではないか》との声も出ていました。しかし、本人は9月24日に『週刊新潮』で不貞が報じられて以降、公の場には姿を見せず、謝罪文は出したものの、優佳さんとの連名。そのうえ優佳さんにだけに取材を受けさせ、さらには一人でテレビ番組に生出演させるという対応に、批判の声は再び高まっています。瀬戸サイドとしては東京五輪代表の辞退だけは絶対に避けたいのでしょうが、優佳さんをこれ以上矢面に立たせ続ければ、むしろマイナスイメージしか生まない結果を招きそうです」(フリーライター)

 まずは「ミント!」での優佳さんの発言に注目したい。

 (板橋亮二)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング