2020/10/26 18:15

椿鬼奴に下心?「実写化は問題ない」発言が鬼滅ファンに突っ込まれた理由

「酒の呼吸の使い手、椿鬼奴です」

 と自己紹介し、“鬼滅の刃大好き芸人”として10月25日の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した、お笑いタレントの椿鬼奴。社会現象になっているアニメ「鬼滅の刃」について、独自の解説をしてみせた。

 まず、「主人公の竈門炭治郎は、妹の禰豆子を人間にするため、鬼から人を守るために強さを追い求めている。敵の鬼に対しても優しい気持ちで接している。そうした優しい気持ちを持つ炭治郎に私は響くんです」と語る鬼奴。

 作者・吾峠呼世晴氏によるテンポの良いストーリー展開についても激賞し、巷で囁かれる実写化の可能性には「実写化は全く問題ないです。どういう形になっても、鬼滅なんで大丈夫なんです」と持論を展開した。

「漫画、アニメ共にこれだけのドル箱となっている以上、実写映画化される可能性は極めて高いでしょう。ただ、作品の世界観やアクションシーンの奇抜な演出を実写化するには、CGを含めた映像の加工が随所で求められる為、鬼滅ファンからの反応は微妙。今回、鬼奴も大の鬼滅ファンの1人だと自称し、『どんな形になっても鬼滅なんで大丈夫』という言葉からも作品への愛が伝わりましたが、ネットでは『実写化が大丈夫な漫画とそうではない漫画がある。多分鬼滅はコスプレ映画になる』『鬼奴さんの発言は業界内で働く人の発言。しがらみのない多くの一般人はまた違う意見の人も多いでしょう』との声が出ています。また、『芸名に鬼が入ってて鬼滅ファンと言っておけば、お仕事来る可能性もあるんだから、鬼奴さんには反対する理由はないわな』など、ポジショントークとの指摘まで寄せられる始末です」(エンタメ誌ライター)

 たしかにタイトルを連想しやすい芸名を持つことで、作品のプロモーションなどの仕事に繋がる可能性もある。一部ファンが懸念する実写化について「全く問題ない」と断言する鬼奴にはそうした下心があったのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング