怖すぎる!ゆきぽよ「女子メンタル」で見せた“戦慄のイッキコール”

 モデルでタレントのゆきぽよが10月24日放送の「まっちゃんねる」(フジテレビ系)に出演し、「女子メンタル」企画に挑戦した。

 AmazonPrimeにて配信中の“密室笑わせ合いサバイバル”「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」から派生した「女子メンタル」は、挑戦者が全て女性タレントで構成された実験的新企画だ。

 今回は、朝日奈央、浜口京子、ファーストサマーウイカ、松野明美、峯岸みなみ、金田朋子、そしてゆきぽよが参戦し、様々な小道具、特殊メイクなどを駆使した熾烈な笑わせ合いが展開された。

 途中、ゆきぽよは黒ひげ危機一髪を使い、負けた人は罰ゲームとしてセンブリ茶を一気飲みするよう提案。序盤からいきなり松野がハズレを引いてしまうと、ゆきぽよは手を叩いて一気飲みのコールを開始。なかなか一気にセンブリ茶を飲み干すことができない松野に対し、「早く飲め~」「遅い、遅い、遅い」「コールをするのが面倒くさい」などと軽快なリズムに乗せて煽り続け、視聴者からはその様子が“怖すぎる”として様々な反響が寄せられている。

「笑顔を見せてはいけないという番組のルール上、ゆきぽよは無表情のままコールを続け、最年長の松野にも荒々しい言葉遣いで煽っていました。また、黒ひげ危機一髪の罰ゲームとは関係なく、その後に水を飲みたいと訴えた浜口がコップを持つや否や再びコールを開始。これに浜口が反応してしまい、思わず笑みをこぼしたことで彼女は退場することになりました。ゆきぽよの攻めの姿勢が奏功した瞬間でしたが、SNSでは挑発的な言葉遣いのゆきぽよのコールに対し、『ただの悪口やん 笑』『ゆきぽよのコールは危ない人のにおいがする』『コールの仕方、無理』『この一気コール、陰キャは震えるで』との反応が続出。中には『ゆきぽよに虐められたことないのに、ゆきぽよに虐められた架空のトラウマで泣きそう』といった声も出ています。30歳近く年上の松野相手に容赦なくタメ口でコールを仕掛ける姿に恐怖感を抱いた人が多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 その後は着ぐるみを着用しながらキレのあるパラパラダンスを披露するなど、終始“ギャルキャラ”を前面に出して勝負したゆきぽよ。戦慄の一気コールを手慣れた雰囲気で披露し、普段の飲み会での様子もなんとなく窺い知ることができたのであった。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング