今年は手作り!?可愛くて楽しい“ハロウィン料理”3選

 2020年のハロウィンは、仮装イベントやパーティーが大々的に行われず、参加する側も安心して出かけられないと予想されることから、おうちで楽しむスタイルが多くなるかもしれません。それなら、ハロウィン料理に力を入れてみるのもよいのでは?

 例えば、「まるごとかぼちゃグラタン」。手がかかるのでいつものハロウィンなら敬遠されがちですが、今年は時間があるので、挑戦してみてはいかがでしょうか? かぼちゃの実を全部くりぬいて、そこにグラタンを流し込んで焼くだけで出来ますよ。

 また、近年ブームの「ちぎりパン」もオススメ。ハロウィンを象徴するおばけや骸骨、かぼちゃなどをモチーフに作ってみるのもよいかもしれません。

 もっと簡単なのがいいという人は、「ハロウィンおばけカレー」はいかが? 白ご飯をおばけの形に盛りつけ、カレールーを周囲に流し込むだけ! にんじんを星の形に切るなどして演出するのもいいですね。

 今年はいろんなハロウィン料理を自作して、SNSなどに投稿して楽しんじゃいましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング