ヤバい方の徳井?ノブコブ徳井健太の離婚に「奥さんはよく耐えた」の声

 10月27日、平成ノブシコブシの徳井健太が吉本興業のYouTubeチャンネルで配信された「吉本芸人生存確認テレフォン」に電話生出演。そこで、今年の春に離婚していたことを明かした。

 東野幸治が気になる芸人に電話して近況を訊ねるという趣旨の番組内で、徳井は2005年に一般女性と結婚、2児のパパであったが「オレが(家を)出て行った」と説明。

 電話では自分から出て行ったこと以外、離婚理由も語らず、さらには相方の吉村崇にも「報告する義理はない」という理由で離婚した事実を伝えていなかったというから、視聴者もびっくり。東野が吉村に電話をつないで報告するというかなり特殊な展開になった。

 徳井から「家を出た」と聞けば、奥さんに問題が…?と想像するのが普通だが、こと徳井に限っては「そりゃ徳井とは離婚するでしょ」と、ほとんどが奥さん側に立ったコメントが大半だったとか。

「ネット上では徳井さんを『クズ人間』と呼ぶ人が多くて驚きました。その理由というのが、〈自動車免許取得のために奥さまからもらった教習所資金をギャンブルにつぎ込んだ〉〈子どものための預金から100万円を引き出しそのまま競馬場へ向かい1レースに全額をつぎ込んでハズした〉など、確かにクズエピソードばかり。さらには、嘘かまことか〈使用済みのアダルトグッズを食卓のサラダの横に置いた〉というまさかのネタもありました。これを聞けば、確かに奥様の苦労をねぎらいたくもなりますね」(女性誌ライター)

 実は徳井は結婚したことを5年間、相方の吉村に報告していなかったという、コンビとして「どうなの?」と首をかしげたくなる関係。そんな破天荒な徳井だけに、今回の離婚報告にもネット民はまったく驚いていない模様。元奥様にはマトモな伴侶を見つけてほしいというのが何となくの感想かも。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング