2016/05/07 09:58

浜崎あゆみ、IMALU、平愛梨…実は意外と小柄な女性芸能人たち

20160507hamasaki

 浜崎あゆみが4月26日、撮影モデルを務める様子をインスタグラムで公開。キャミソール風の衣装を身に着けた姿には「意外にグラマー!」といった声が寄せられている。そんな浜崎が小柄なことは意外に知られていないようだ。現在は身長を公表しておらず、以前は157センチと称していたが、実際にはもっと小さいという。コンサートの衣装スタッフが教えてくれた。

「ライブではスタッフ全員とハイタッチを交わしてくれるんですが、初めて手を合わせた時には浜崎さんの顔を見下ろすことになって驚きました。おそらく150センチ台前半でしょうね」

 芸能界には小柄で知られる女性芸能人も少なくなく、たとえば矢口真里が145センチだと聞いても納得だろう。だが、ギター女子・miwaの149センチや、益若つばさの150センチには驚く人も多いのではないだろうか。芸能ライターがそんなミニマム系芸能人について教えてくれた。

「背の低さが目立たない人には、大人っぽい顔の人が多いですね。miwaや益若のほか、IMALU(150センチ)や千秋(151センチ)、平愛梨(152センチ)などが該当します。アイドルで言えば高橋みなみ(148センチ)や大島優子(152センチ)もそうで、彼女たちが在籍していたころのAKB48では、161センチの前田敦子を見て『あっちゃん、でかっ』と驚く人もいましたからね」

 ちなみに現在11歳の芦田愛菜は推定133センチと言われており、平均身長を10センチほど下回っている模様だ。一方で顔付きはどんどん大人びており、「黒木華に似てきた」と言われるほど。この調子で行くと、浜崎やIMALUのようなミニマム系女子に成長していくのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング