2016/05/18 09:59

香椎由宇・波瑠・山本美月…衣料ブランドのCMで“女優の格付け”が大変動

20160518haru

 昨春から、香椎由宇、波瑠、山本美月の3人をCMキャラクターに起用しているのは、衣料品ブランドのGUである。CM総研が発表した16年4月度の「業類別CM好感度」の衣料分野で1位を獲得するなど、人気女優3人が出演する同社のCMは視聴者からも高い評価を得ている。

 そんな中、広告関係者の間では、同社CMにおける彼女たちの「格付け」に熱い視線が送られているという。

「GUのCMにおける立ち位置の変化を、僕らは“売れっ子女優による格付けレース”として注視しているんですよ」と語るのは、大手広告代理店社員である。

「昨年の起用当初からずっと香椎由宇さんが『センター』の位置にいて、左右を波瑠さんと山本美月さんが入れ替わる形だったんです。これは3人の女優の中で、香椎さんがいちばん芸能界で格上だということを意味しています」

 だが今年に入り、大きな異変が生じていると、この社員は言うのだ。

「多くの関係者がこの序列に注目し始めたのは、今年3月にスタートした『キックスケーター』篇から。基本的な並びは変わらないのですが、途中からカメラのアングルが縦に移動し、波瑠さんが『最前列』という扱いになっているんです。これは間違いなく『あさが来た』が大ヒットしたからだと、ちょっとした話題になりましたね。最新の高良健吾さんが弾き語りをする『海辺のふたり』篇 では、波瑠さんのワンショットがメイン。完全に序列が入れ替わったといえるでしょう」

 大半の視聴者にとってどうでもよさそうな「売れっ子女優の格付けレース」だが、関係者は細かいところを気にしているのであった。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング