2016/05/18 09:59

香椎由宇・波瑠・山本美月…衣料ブランドのCMで“女優の格付け”が大変動

20160518haru

 昨春から、香椎由宇、波瑠、山本美月の3人をCMキャラクターに起用しているのは、衣料品ブランドのGUである。CM総研が発表した16年4月度の「業類別CM好感度」の衣料分野で1位を獲得するなど、人気女優3人が出演する同社のCMは視聴者からも高い評価を得ている。

 そんな中、広告関係者の間では、同社CMにおける彼女たちの「格付け」に熱い視線が送られているという。

「GUのCMにおける立ち位置の変化を、僕らは“売れっ子女優による格付けレース”として注視しているんですよ」と語るのは、大手広告代理店社員である。

「昨年の起用当初からずっと香椎由宇さんが『センター』の位置にいて、左右を波瑠さんと山本美月さんが入れ替わる形だったんです。これは3人の女優の中で、香椎さんがいちばん芸能界で格上だということを意味しています」

 だが今年に入り、大きな異変が生じていると、この社員は言うのだ。

「多くの関係者がこの序列に注目し始めたのは、今年3月にスタートした『キックスケーター』篇から。基本的な並びは変わらないのですが、途中からカメラのアングルが縦に移動し、波瑠さんが『最前列』という扱いになっているんです。これは間違いなく『あさが来た』が大ヒットしたからだと、ちょっとした話題になりましたね。最新の高良健吾さんが弾き語りをする『海辺のふたり』篇 では、波瑠さんのワンショットがメイン。完全に序列が入れ替わったといえるでしょう」

 大半の視聴者にとってどうでもよさそうな「売れっ子女優の格付けレース」だが、関係者は細かいところを気にしているのであった。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング