「痩せない原因は腸にあり?」ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の秘密とは?

20161227nikkenkyou_main-2

 なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。

 そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活習慣はもちろんのこと、「糖質・脂質の吸収」「基礎代謝の低下」「便通・消化不良」なども挙げられます。こうした身体のさまざまな不調を整えるためにも、腸の働きをスムーズにしておくことはとても重要。

■腸の働きをスムーズにするにはどうしたらいいの?

 なかでも腸内力アップに貢献するひとつが「酵母」。酵母には腸で糖質を分解、消化吸収、毒素分解を助ける作用があるといわれています。また、免疫力がアップする酵素を作る働きや血糖値を抑えるといった興味深いデータもあるのだとか。まさに「美ボディ」を維持するのにおすすめなのが酵母なんです。

 では、この女性にうれしい「酵母」を効果的に摂るにはどうすればいいのでしょうか。たとえば酵母と聞いてまず思い出すのは、パン、味噌や醤油などの身近な発酵食品です。でも、それらを食べても酵母のもつ栄養分は摂取できるかもしれないですが、「美ボディ」にはつながるかというと、答えはNO。パンや納豆を摂取しても“生きた”酵母を摂取することは難しいんです。そこで、酵母を“生きたまま腸まで届ける”ためには、「サプリ」などを利用することが最も効果的だといわれているんです。

⇒「酵母」「酵母」って、よく聞く酵素と一緒じゃないの?

■腸内力をアップして腸内環境をキレイに!

 たとえばサプリを利用して生きた酵母を腸まで届けると、酵母は大好物である糖質をバクバク食べて分解します。つまり、白米ならお茶碗一杯約160kcalが、25%カットされて実質115kcalに。また、別のカロリーオフ実験では食パンで40%、ジャムで60%もカットされているとのデータ(※)もあるんです!

 生酵素、微生物サプリ、生きた乳酸菌‥‥これまでも、いろいろなダイエットサポートサプリを使ってはみたけれど、「どれも同じで納得いかなかった」という人は、一度「生きた酵母」のチカラで自分の腸内環境をキレイにしてみることからダイエットプランを再考してみてはどうでしょうか。

“生きてる酵母”を唯一謳う、日健協サービスのサプリ「生きてる酵母BO」なら、そんな活性力のある酵母を安心カンタンに毎日愛飲できますよ。

⇒なんで酵母が生きたまま腸に届くの?

20161227nikkenkyou_a

■手軽でお得な定期便が便利

 そんな「生きてる酵母BO」をはじめるなら、個別に買うより「定期便」が断然手軽でお得。いつでも10%オフで送料無料、毎月必ず決まった日に届けてくれるから、注文の手間も買い忘れもなく、長く続けられてとっても便利です。

 女性の美容、健康、ダイエットに、無理なく継続できる「生きてる酵母」のサポートサプリで、お腹の中からキレイになって「腸活美人」を目指しましょう!

※日本食品分析センターにて分析

Sponsored by 株式会社日健協サービス

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング