2017/03/17 10:15

噂のMOCO’Sキッチンで人気の速水もこみちは商売上手!

20170317_asajo_hayami

 料理好きで知られる俳優の速水もこみち。朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で視聴者のリクエストに応えて、料理の腕をふるうコーナー「MOCO’Sキッチン」を担当して6年。3月13日には1500レシピ達成と人気を博しながらも、BPO(放送倫理・番組向上機構)に苦情が寄せられるなど、良くも悪くも話題になっている。

「『MOCO’Sキッチン』は中学生くらいから料理をやっていて、レシピ本も書いているという速水もこみちが、大きなアクションを交えて料理する姿も人気です。関連書籍も10冊以上出版されており、もこみちはこれらの印税で、料理よりも“オイシイ”思いをしているのではないでしょうか」(女性誌記者)

 もこみちが売っているのはレシピ本だけではない。

「昨年、MOCOMICHI HAYAMIという新ブランドを立ち上げているんです。それも、著名ブランドとのコラボレーション。調理道具や鍋、まな板、包丁、ホーロー製品など彼が普段使っているアイテムを中心に販売しているんです。料理研究家などがメーカーと一緒に商品を開発することがありますが、こちらは既製品からセレクトしているようですから、ライセンス料で収入を得ているのではないでしょうか」(前出・女性誌記者)

 最近は俳優活動のほか、トークライブにランチやディナーを加えたイベントで全国を駆け巡っている速水。料理の仕事の比重が、今後ますます増えていくかも?

(伊藤その子)

関連記事:「タラレバ娘」出演で判明、速水もこみちがハイスペックなのに結婚できない理由 http://asajo.jp/excerpt/24640

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング