テレ東・大橋未歩アナの「妊活退社報道」に元夫の気持ちをいたわる声

 17日、テレビ東京は大橋未歩アナウンサーが今年12月上旬に退社することを発表。大橋アナは「今後については、少し身体を休めながらゆっくり考えたいと思います」とコメントしたが、一部スポーツ紙では妊活に専念するのではないかと報じられており、「前夫の城石元コーチの気持ちを思うと気の毒」との声も上がっている。

 大橋アナは2007年に当時、プロ野球の東京ヤクルトスワローズ・城石憲之選手と結婚したが、13年1月に軽度の脳梗塞を発症。半年以上も療養生活が続き、その間、城石氏は特製スムージーを作るなど献身的に介護、夫婦の強い絆を感じさせた。しかし2016年1月、大橋アナは前年の春に城石氏と離婚したことを発表。同時に、テレ東の11歳年下の男性社員と再婚していたことも明かしている。

「離婚と再婚の間が短かったため、当時は『介護してもらった恩を忘れて若い男に走ったのか』などと、ネットでは大橋アナに対する風当たりが強かった。今回の妊活報道で、また城石氏の気持ちをおもんぱかる声が出ているようです」(週刊誌記者)

 一時は民放女子アナNO1の人気を誇った大橋アナだが、近年は仕事の面でも逆風にさらされていた。

「脳梗塞から復帰後の2015年4月、朝の情報番組『チャージ730!』(のちに『モーニングチャージ!』⇒『MORNING CHARGE』と改題)のメインキャスターに抜擢されました。テレビ東京の報道局が手がける初の本格的な情報番組として期待されましたが、視聴率は伸び悩み、今年3月に打ち切りとなりました。これには、大橋アナも落胆の色を隠せなかったといわれています」(前出・週刊誌記者)

「恵まれた濃密な15年間だったと思います」と感謝を述べた大橋アナ。公私ともにパワーアップして、東京五輪のキャスターとして戻ってきてくれることを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング