2017/09/18 18:15

デーブ・スペクター「24時間テレビ商法」への辛辣ツイートが大絶賛!

 テレビプロデューサーのデーブ・スペクターが、9月14日に更新したTwitterで強烈な皮肉を放ち、絶賛されている。その内容は、

「アメリカでやったハリケーンのための寄付集め特番に音楽や映画スターが勢揃いですべてノーギャラとノーCM。『24時間テレビ』のスタッフは見ないようにしているでしょうね、きっと」

 この“寄付集め特番”とは、現地時間9月12日に開催された「Hand in Hand」。アメリカ・テキサス州のヒューストンを襲った大型ハリケーン「ハービー」による壊滅的な洪水被害を受けた、被災者のためのチャリティーコンサートだ。

 参加したのは、スティーヴィー・ワンダー、ビヨンセ、ジャスティン・ビーバーら大物アーティストやジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、トム・ハンクスらハリウッドスターと錚々たる顔ぶれ。結果、1,500万ドル(約16億円)を超える寄付金が集まった。この収益は被災地の復興や被災者への生活支援に全額寄付されるという。参加したスターたちは、もちろんノーギャラでCMの絡みもない純粋なチャリティー番組だった。

 芸能ジャーナリストは「デーブも日本テレビの番組に出演しているのに勇気ある発言」と拍手を送る。

「以前、日本の大物俳優から聞いた話ですが、あるチャリティーに手弁当で参加したら、スタッフが揃いのTシャツを着ていた。その制作費はどこから出ているのか聞くとうやむやな返事。その俳優は『二度と嘘っぱちのチャリティーには行かない』と怒っていました。デーブは、チャリティーの名のもとで“商売化”した『24時間テレビ』をやんわりと皮肉った。ギャラが支払われていることに疑問を感じていたんでしょうね」

 デーブのTwitterには「日本のチャリティはカネ儲けの道具」「日本はボランティアの無償活動により企業やTV局、芸能人が莫大な利益を得ている」など、賛同のコメントが多々寄せられている。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング