2017/11/17 18:14

「転機は進化だよ」ビートたけしの助言に稲垣吾郎が大感激!

 お笑い芸人であり、映画監督でもあるビートたけしが、初の恋愛小説「アナログ」を引っ提げて11月17日放送の「ゴロウデラックス」に登場。大真面目な顔をして「小説家です」と自己紹介してスタジオを笑わせた。「アナログ」の一説をMCの稲垣吾郎と外山惠理アナが朗読すると「自分の汚物をみせられているようだ」と照れまくった。

 また、主人公が好意を寄せている女性を「母であり、菩薩であり、天使だった」と形容したくだりでは「俺は人からよく言われるんだけど、マザコンだったから」と前置きし、主人公の母親と、自分の母親がオーバーラップしていると打ち明けた。

 番組後半、外山アナが「最近、吾郎さん、人生の転機を迎えてしまって……たけしさん、先輩として何かアドバイスがありましたら」と投げかけた。

 するとたけしは、しばし沈黙し「転機はいっぱいあったほうがいいと思うよ。転機があるってことは、生きている、進化している証拠なんだから、ありがたいって思っちゃったほうがいいよね。チャンスっていうかね。で、また転機が来たっていい。脱皮だと思えばいい。蚕から繭になってサナギになって、羽化するまでの段階だと思えば、実にいま、いいとこ来ていると思ったほうがいいよ」と1つ1つ言葉を選びつつ、丁寧に答えた。

 神妙な面持ちで聞いていた稲垣は「うれしいな、ありがとうございます」と言って頭を下げた。

「転機は、チャンス」── この言葉は、今の稲垣にとって心にしみる一言だったに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング