2017/11/17 18:14

「転機は進化だよ」ビートたけしの助言に稲垣吾郎が大感激!

 お笑い芸人であり、映画監督でもあるビートたけしが、初の恋愛小説「アナログ」を引っ提げて11月17日放送の「ゴロウデラックス」に登場。大真面目な顔をして「小説家です」と自己紹介してスタジオを笑わせた。「アナログ」の一説をMCの稲垣吾郎と外山惠理アナが朗読すると「自分の汚物をみせられているようだ」と照れまくった。

 また、主人公が好意を寄せている女性を「母であり、菩薩であり、天使だった」と形容したくだりでは「俺は人からよく言われるんだけど、マザコンだったから」と前置きし、主人公の母親と、自分の母親がオーバーラップしていると打ち明けた。

 番組後半、外山アナが「最近、吾郎さん、人生の転機を迎えてしまって……たけしさん、先輩として何かアドバイスがありましたら」と投げかけた。

 するとたけしは、しばし沈黙し「転機はいっぱいあったほうがいいと思うよ。転機があるってことは、生きている、進化している証拠なんだから、ありがたいって思っちゃったほうがいいよね。チャンスっていうかね。で、また転機が来たっていい。脱皮だと思えばいい。蚕から繭になってサナギになって、羽化するまでの段階だと思えば、実にいま、いいとこ来ていると思ったほうがいいよ」と1つ1つ言葉を選びつつ、丁寧に答えた。

 神妙な面持ちで聞いていた稲垣は「うれしいな、ありがとうございます」と言って頭を下げた。

「転機は、チャンス」── この言葉は、今の稲垣にとって心にしみる一言だったに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング