2018/02/02 18:14

アヒージョ、キッシュ、和スイーツまで!?たこ焼き器を使ったホムパのアイデア料理

 タレントの小倉優子さんが、ギャル曽根さんと一緒にたこ焼きとアヒージョを作っていた写真をブログにアップしていましたが、実はたこ焼き器では、たこ焼きだけでなく、いろんな料理が楽しめてしまうんです!

 ホムパでも人気のアヒージョの作り方は、たこ焼き器の穴にオリーブオイルと刻んだニンニクを入れ、タコ、マッシュルーム、ソーセージ、砂肝など、お好みの具材を入れるだけ。オイルではなく、チーズを入れてチーズフォンデュにするのもオススメですよ。

 子どもと一緒なら、ホットケーキミックスを使って、丸いアメリカンドッグも。また、シュウマイの皮を型にはめ、具を詰めれば簡単に揚げシュウマイの出来上がりです。他にも、餃子の皮を敷いてから牛乳を加えた卵液を流し入れ、ほうれん草やベーコンを加えれば、一口サイズのキッシュが出来ちゃいます!

 和スイーツなら、白玉粉で生地を作り、餡子を包んでたこ焼き器のサイズの団子に丸め、白ゴマをたっぷりふって、くるくる回しながら焼いてゴマ団子も作れちゃいます。油で揚げるよりも簡単&ヘルシー。

 たこ焼き器を使ったアイデア料理、いかがですか? 可愛いサイズ感で、ホムパの目玉になること間違いなし! いろいろなアイデアを試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング