みんなが実践してる「月経前症候群(PMS)」対策

 生理前は、月経前症候群(PMS)が生じる時期。毎月やってくることが分かっているなら、あらかじめ万全の対策を立てておくのが賢明ですよね。そこで、みんながどのような対策をしているのか、リアルなところをSNSから探してみました。

■炭水化物やスイーツ、カフェインを避ける

 多くの人が、炭水化物やスイーツ、カフェインを摂取すると、余計にPMSが悪化すると話します。これは、実体験からくる真実味のあるお話ですね。

■ビタミン・ミネラルを摂る

 では、代わりに何を摂取するのか?ということになれば、ビタミン、ミネラルと口をそろえて言う人が専門家を含めて多くいました。例えば、小魚、ナッツ、ヨーグルト、緑黄色野菜が挙げられています。

■腸をキレイにする食事をする

 実際に、「PMSの軽減効果が出た」という声があったこの方法。納豆やレタス、アボガド、豆腐、ワカメなどのサラダに、塩と亜麻仁油をかけていただくというものです。これで腸がキレイになり、便秘も解消されて、PMSのイライラなどの症状も緩和された女性がいたようです。これはぜひ試してみたいですね。

 とはいえ、みんなが言っているとしても、PMSは人によって症状が異なるため、一概にいいとは言えないかもしれません。ですから、まずはみんながいいと言う方法から試してみて、自分に合った方法を見つけていくのがよいでしょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング