有働由美子が「年内結婚?」50回以上重ねた“お見合い”の末に…

 フリーアナウンサーの有働由美子が11月6日に放送されたラジオ番組「うどうのらじお」(ニッポン放送)で、過去の見合い経験について語った。

 有働アナがお見合いをするようになったのは30歳を過ぎた頃から。「自力で(結婚相手を)見つけられるのか?」と不安になり、心配する親に「心配するなら(相手を)連れてきてくれる?」頼んだことから見合いをするようになったという。

 未知の人たちと出会える見合いは楽しかったようで、「1回やったら面白くて」と告白。回数を重ねるうちに人脈を築いていき、お見合い相手に別の人を紹介してもらってまたお見合いすることもあったという。最終的に50人以上の男性と見合いをしたとか。

 この経験談に対してネットでは《もうアドバイザーやれるレベル》《釣書の趣味欄に「お見合い」って書いて良い》《有働さんに会ってみたくてお見合い受けた人も多そう》といった声が多数。一方で、《50回超えで人脈作り状態って本当に結婚相手探してる相手に申し訳ないとか思わないのかな?》いった厳しい意見も。

「有働アナはNHK在籍中から数々の熱愛報道がされてきました。その相手にはお見合いで出会った人もいたのかもしれませんね。先日はラジオで岡村隆史の結婚を祝福しており、その時に『非常に確かな占いによりますと、今年中に(自分は)結婚するということです』と明かしていました。本当ならば年末によいニュースが聞けるかもしれません」(芸能記者)

 人脈作りを兼ねた見合いもそろそろ頃合いかも?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング