2020/11/16 10:15

石田純一が挑む「社会派アクション映画」の壮大すぎる中身

 俳優のいしだ壱成が11月11日に放送された「バイキングMORE」(フジテレビ系)にVTR出演し、一部で報じられていた父・石田純一の映画監督挑戦について語った。

 壱成は「(父は)20、30年前から映画監督になりたいと言っていた」と明かし、今回脚本執筆を進めているというアクション映画について、「アクションというくくりになっていましたが、政治や経済をアクションに持ち込むという印象」と話しており、その内容は“社会派アクション”になるようだ。

 壱成は脚本についても踏み込み、「既に第一稿は完成済み」「恋愛のレの字も出てこない作品」「題材はGSOMIA(軍事情報に関する包括的保護協定)で、ブルース・リーの『死亡遊戯』のような哲学を感じさせるアクション作」などと解説。壱成も直々に出演オファーをもらったといいい、父親が久しぶりに凄い熱量だったため、これは応援せねばと感じたようだ。

 実際に脚本は石田と協力者の下で進められており、映画製作の実現性は低くはないとのこと。社会的に叩かれまくった石田純一が、はたしてどんな社会派アクション映画を撮るのか、期待したいところだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング