石田純一が挑む「社会派アクション映画」の壮大すぎる中身

 俳優のいしだ壱成が11月11日に放送された「バイキングMORE」(フジテレビ系)にVTR出演し、一部で報じられていた父・石田純一の映画監督挑戦について語った。

 壱成は「(父は)20、30年前から映画監督になりたいと言っていた」と明かし、今回脚本執筆を進めているというアクション映画について、「アクションというくくりになっていましたが、政治や経済をアクションに持ち込むという印象」と話しており、その内容は“社会派アクション”になるようだ。

 壱成は脚本についても踏み込み、「既に第一稿は完成済み」「恋愛のレの字も出てこない作品」「題材はGSOMIA(軍事情報に関する包括的保護協定)で、ブルース・リーの『死亡遊戯』のような哲学を感じさせるアクション作」などと解説。壱成も直々に出演オファーをもらったといいい、父親が久しぶりに凄い熱量だったため、これは応援せねばと感じたようだ。

 実際に脚本は石田と協力者の下で進められており、映画製作の実現性は低くはないとのこと。社会的に叩かれまくった石田純一が、はたしてどんな社会派アクション映画を撮るのか、期待したいところだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング